アニマルライダース始動
アニマルライダース’25 年度始めのイベント、検討会です。
奥のお子様は別として、左から新入部員のFドメさん(CB400)、運搬部長Oヤナギさん(Silver Wing400)、かすかに企画部長T田さん(XJR1300)、南魚沼支部長Sノさん(XJR400)、隊長サニーT山さん(ZRX1200他多数)、韓国大使Jロウさん(CB1300)
韓国大使Jロウさん(CB1300)からの宴会部長ゴンザレスS井さん(Forza250)
そして写っていませんがワタクシこと書記長兼三条支部長yandou156(Bandit250)
それに参加してませんが臨時職員O久保さん(元CBR1000RR)、22条職員T橋さん(DUCATI9??)も。
オトナの部活動は楽しいですねえ〜。
あっという間に検討会は終わり(大して検討する事もなく・・・)
気持ちの悪い翌朝を迎えて
今朝はムルを4回目の車検に出してきました。
代車はジュリエッタ。
代車というより、今アルファロメオジャパンでやっているジュリエッタ1Weekモニターキャンペーンジュリエッタ1wkキャンペーンに申し込んでいたのが当選したため、車検と重ねてジュリエッタに乗る事になったわけです。
近くの山道を走ってきました。
DNAシステムをDにしてマニュアルモードで走ると速いです。
1世代前の156や147のエンジンのようなファオーン!!という咆哮は皆無です。
ターボのヒュ〜ン!!という音+ズヴォ〜!!というエンジンサウンドが控えめに室内に入ってくるという感じです。
アルファサウンドという感覚的な官能性に魅力を感じていたヘンタイさんにはちと肩すかし気味です。
でもきっとこれが現代の潮流、アルファの新しい方向性なのでしょう。
そもそもアルファサウンドという概念も、もしかしたら世界の中でも数少ない日本のアルファ好きだけが抱いていた偶像なのかも知れません。
ただ、音以外の部分では、クイックなステアリングやジワッとロールする脚、思わずにやけるインテリアの設えなどの部分は、しっかり近代以降のアルファロメオです。(持っていないくせにこんな事言ってすいません。)
最近の日本車はプレスラインとか結構頑張っているものもありますが、ジュリエッタ現物を見ると彫刻を見ているような気になります。所有満足感は高いと思います。
ただ残念なのは、それを全然伝えきれない私のカメラテク(ケータイだし・・・)と文才です。
上記のキャンペーンまだ受け付けてますから、興味のある方はぜひ。
一回きりの試乗ではやはり分からない事が多いですよ。
1.4Lターボのマルチエア。
V6やTWINSPARKに比べると色気は足りませんが、パワーは文句無し、アイドルストップも至極自然で、いいエンジンだと思います。
TWINAIR導入の噂もありますが、このクルマのキャラクターには???どうでしょう
とりあえずこれからの数日、ジュリエッタを楽しみます。
でももうちょっとムルが恋しくなっていたりもする・・・・
奥のお子様は別として、左から新入部員のFドメさん(CB400)、運搬部長Oヤナギさん(Silver Wing400)、かすかに企画部長T田さん(XJR1300)、南魚沼支部長Sノさん(XJR400)、隊長サニーT山さん(ZRX1200他多数)、韓国大使Jロウさん(CB1300)
韓国大使Jロウさん(CB1300)からの宴会部長ゴンザレスS井さん(Forza250)
そして写っていませんがワタクシこと書記長兼三条支部長yandou156(Bandit250)
それに参加してませんが臨時職員O久保さん(元CBR1000RR)、22条職員T橋さん(DUCATI9??)も。
オトナの部活動は楽しいですねえ〜。
あっという間に検討会は終わり(大して検討する事もなく・・・)
気持ちの悪い翌朝を迎えて
今朝はムルを4回目の車検に出してきました。
代車はジュリエッタ。
代車というより、今アルファロメオジャパンでやっているジュリエッタ1Weekモニターキャンペーンジュリエッタ1wkキャンペーンに申し込んでいたのが当選したため、車検と重ねてジュリエッタに乗る事になったわけです。
近くの山道を走ってきました。
DNAシステムをDにしてマニュアルモードで走ると速いです。
1世代前の156や147のエンジンのようなファオーン!!という咆哮は皆無です。
ターボのヒュ〜ン!!という音+ズヴォ〜!!というエンジンサウンドが控えめに室内に入ってくるという感じです。
アルファサウンドという感覚的な官能性に魅力を感じていたヘンタイさんにはちと肩すかし気味です。
でもきっとこれが現代の潮流、アルファの新しい方向性なのでしょう。
そもそもアルファサウンドという概念も、もしかしたら世界の中でも数少ない日本のアルファ好きだけが抱いていた偶像なのかも知れません。
ただ、音以外の部分では、クイックなステアリングやジワッとロールする脚、思わずにやけるインテリアの設えなどの部分は、しっかり近代以降のアルファロメオです。(持っていないくせにこんな事言ってすいません。)
最近の日本車はプレスラインとか結構頑張っているものもありますが、ジュリエッタ現物を見ると彫刻を見ているような気になります。所有満足感は高いと思います。
ただ残念なのは、それを全然伝えきれない私のカメラテク(ケータイだし・・・)と文才です。
上記のキャンペーンまだ受け付けてますから、興味のある方はぜひ。
一回きりの試乗ではやはり分からない事が多いですよ。
1.4Lターボのマルチエア。
V6やTWINSPARKに比べると色気は足りませんが、パワーは文句無し、アイドルストップも至極自然で、いいエンジンだと思います。
TWINAIR導入の噂もありますが、このクルマのキャラクターには???どうでしょう
とりあえずこれからの数日、ジュリエッタを楽しみます。
でももうちょっとムルが恋しくなっていたりもする・・・・
スポンサーサイト
コメントの投稿
No title
昔篠山紀信さんに言われた言葉なんだけどね。
プロになりたいと思うなら、毎月みかん箱二つフィルム使え、って。
それ1年続ければプロになれる、って。
まあ、普通の人はそんな財力ないわいな。
カメラならいつでも貸すよ(笑)。
プロになりたいと思うなら、毎月みかん箱二つフィルム使え、って。
それ1年続ければプロになれる、って。
まあ、普通の人はそんな財力ないわいな。
カメラならいつでも貸すよ(笑)。
No title
鬼係長(元)さん
所詮このショボいブログにしか使わないし、
カメラとかも始めるとヤバそうなのでケータイで止めときます。(笑)
所詮このショボいブログにしか使わないし、
カメラとかも始めるとヤバそうなのでケータイで止めときます。(笑)