アニマルツーリング’17夏

例年春と秋にツーリングしてますが、今回はこの時期になってしまいました。
いつもならかなり前もってレンタルバイクの予約をしないと希望の車種が空いていないのですが、何故か今回は選び放題。出たばかりのCBR250RRにしました。

17072301.jpg


8:30北陸道大積PA集合でしたが、そこまでの1時間走っただけでじんわり汗が・・・走っていても暑い・・停まると更に暑い・・今日の予報36度だからね・・・「外での活動は極力控えましょう」ってTVとかで言ってるしね・・
それにしても、さっきからあの太陽・・・近くなっていないか?

17072315.png

フハハッ・・クックック・・・ケケケ・・・

CBRがすんなり借りれた訳が分かった!
こんなクソ暑い日にツーリングするおバカさんなんざ、そうそう居ないからだね!


17072314.jpg

グングン上昇する気温の中、アニマルさんたちは福井を目指します。
新潟と富山の県境の26ものトンネルが火照ったカラダを癒してくれます。
途中休憩ではひたすら水分を摂ります。
もう途中からお腹チャプチャプ・・ビールじゃないとそんなに飲めないし・・

今日のお昼は、道の駅能登食祭市場
気温はよくわからないけど、この時間、多分日本で一番暑かったんじゃないかな?

17072302.png

駐車場に日陰はないし、猛烈な陽射しが容赦ない感じ
暑いよう・・
17072317.jpg

能登の海鮮丼的なものをいただきやした。
ビールがお預けってのが悔やまれましたぜ
クーラー効いてて、お腹もいっぱい・・
どうやらここが俺のゴールみてえだ・・みんな・・・後は任せたぜ・・・

17072303.png

そこから本日の観光スポット、巌門へ。もう「暑い」しか出てきません。
風景はこのように清々しいのですが、無風・・平日ということもあり観光客もまばら

17072304.jpg

岩場の階段をずーっと降りていくと、洞窟の先に青い海。
ずっと眺めていたい・・暑くなかったら
そして帰りの上り階段・・・orz

17072305.jpg

お次の観光スポット、総持寺
地震の被害の修復作業中の珍しい光景でした

17072306.png

巨大な足場の上では職人さんたちの瓦ぶき作業。見ごたえあります。
ずっと眺めていても飽きません・・・暑くなければね


17072307.jpg

本日の宿に到着、ひとッ風呂浴びたアニマルさんたち。
輪島の街に繰り出します。
歩いて・・・暑いのに・・

1軒目、満席

歩いて次の店を探す

2軒目、満席じゃないけど一向に接客する気配なし

歩いて次の店を探す

3軒目、満席・・・orz

もう宿に帰ってコンビニ弁当とビールでもボクはいいよ・・

4軒目にしてやっと入れました。
恐るべし、金曜の輪島・・

17072308.jpg

もう能登の鮮魚やら、アジフライやら、いっぱいおいしいもの出てきたし、走りながらずっと思い描いていた生ビールがここにある!
2軒目のおねいさんの居たお店の事なんて忘れちまったぜ。

17072309.jpg

その夜、どうやって寝たのか覚えていないけど、朝方うすら気持ち悪くて目が覚めましたよ。
大浴場に入って部屋に戻ってきたら、もっと具合悪そうなアニマルさんも(笑)

宿を後にして朝市へ。
こういう雰囲気好きなんですが、露天のおばちゃんたちの「おにいさん、買ってって!」が凄くて、のんびり見て歩けないのが残念です。夜の街の客引きよりすごくて引きました・・・


17072310.jpg

その後は能登半島の先っぽ目掛けて走り、途中、白米千枚田で休憩、水分補給

17072312.png

一番小さい田んぼは新聞紙大だって。すごいですね。
こういう日本の原風景みたいなの、ずっと眺めていたくなります。  暑くなけりゃね。

17072311.jpg

その後、狼煙の灯台へ。急坂を歩いて登るわけです。
もう修行ですわ。
でも登り切ると絶景が広がっているんです。
ただ、アニマルさんたちのスマホが熱により作動不能で写真撮れず・・・わたし自身も作動不能寸前・・・


そして、軍艦島を見てお昼。
寄せる波と戯れながら軍艦島を眺めるのはいいものです。   暑くなけりゃね。

17072313.jpg

そしてわたしのスマホの電池もなくなり、わたしの元気もなくなり、ここで画像はおしまい。
今回のツーリングでわかったこと
ツーリングはいいもんですね!   
暑くなけりゃね
スポンサーサイト

またやっちまったのかい・・・?

かつて乗っていた三菱
国産車の中ではマイナー路線で、技術オタクが作っているにちがいないと思えるクルマが結構好きでした。

かつての愛車2代目RVRに搭載して、鳴り物入りで登場した”市販車世界初のガソリン直噴エンジン”=GDI
〜世界のエンジニアが実現しようとしてできなかった夢のエンジン、パワー30%アップ、燃費も30%アップ〜

って、うちのRVRがリッター8kmに届くかどうかっていう燃費だったから、初代RVRどんだけ燃費悪いんだよ!と思っていたら、初代RVRオーナー曰く「リッター6kmくらい」・・・納得

で、CMでは「今後、三菱のガソリン車全モデルをGDI化していきます〜」ことになっていたはずだったけど、あっという間に放置プレイ・・・人知れず全てのGDIモデルがMIVEC(可変バルタイ)のエンジンに切り替わってしまった・・・地球環境を愛する人が入れる(笑)GDI clubにも入ってたのに・・・

RVRは燃費以外いいクルマだったし、とても気に入っていたのだけれど、結果として三菱に振り回された形になるな。

で、ちょうどそのタイミングであの問題・・三菱はエライことになりました。
その後、車種を大幅に整理して10万km保証とか言い出して、「真面目・真面目・真面目」とかTVCMで連呼してましたな。「誠意・誠意・誠意」って連呼してた人もいましたな。今なにしてるのでしょう。

で昨年VWがあんなことになって未だにシェアを減らし続けている今、またしても三菱・・・あちゃ
不正に関わったのはほんの一握りかもしれないけれど、
これから大変ねえ・・

三菱自動車軽62万台の「燃費データ改ざん」 提携先日産からの通報で発覚というズサンさ

やっぱり自分で真面目とか誠意とか言っちゃう人とかはアレですね。
私?「飲めばいい人」とか自分で言っちゃう人ですが何か?(笑)

ALPINE VISION

あちこちのサイトで画像が出てますね。
A110を現代風解釈にしたようなデザインもステキです。

16021801.jpga>

16021802.jpg

16021803.jpg

来年市販とも言われています。
久々にワクワクするクルマです。

MG3

日本でちょっと前まで、MGーFとかMGーZGとか地味だけどいい感じのクルマがありましたね。
日本では見かけなくなって久しいですが、コンパクトクラスにMG3というのがあって、2016年モデルではスイフトの向こうを張るべくエンジンの効率化やカラーカスタマイズを用意しているそうです。

フロントはノート?ルーテシア?っぽい感じ?
バンパーの造形は結構凝ってます。

15111601.jpg

リアはフィット?プント?っぽい感じ?
ディフューザーっぽいバンパーしてますね。

15111603.jpg

ウリのカラーカスタマイズはなかなかです。
現地価格で100万円後半のクルマなのに大したもんです。

15111605.png

日本に導入されないのが本当に残念です。

アリエルすげっ!!

アリエルアトムがニュルを走っている動画見たら

すげええ!!
ポルポルくん達が止まって見える・・・

もちろんドライバーも凄いんだけど

速えええ!!!




いつかニュルでムルを・・・いやムルでニュルを
走ってみたい❤️
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード