結婚のお祝い

元同僚で、JOJO仲間でもあるSちゃんをお祝いする会があり、参加してきました。
なかなか新郎が現れないまま飲み会開始。
乾杯用のスパークリングワインのグラスはマルティニ!

DSC_1212.jpg

中身は別物でした・・(笑)
参加者の多さから、彼女の人柄が思いはかられました。
知った顔が多いので半ばプチ同窓会のような盛り上がりに。
で、3次回まで行ったのですが、すっかり酔っ払って、大事な新郎&新婦の写真を1枚も撮ってない・・・orz

明け方、いつもの来ました。
これは二日酔いになるパターンだな・・寝ぼけながらに分かりました。

すごく動きたくないけど、胃洗浄しないとアウトだ・・行くか・・Go! Restroom.

(以下、閲覧注意・・って程でもないけど一応)











水を飲んでジャンプ&リバース

で、いつもならこれを3回繰り返すと翌朝スッキリなのだけれど、今回は初めて死ぬかと思った

3次回で食べたそばがバリウムみたいになってて喉に詰まるウウウ!!!

17090303.png
(画像はイメージです)


お見苦しい記述がありました。
失礼しました m(_ _)m

で、スッキリ目覚めた翌日は、清々しい秋晴れ

すっかり快調になったワタクシと156
窓開けて、風と音を楽しみながら一人ドライブ

17090301.png

オープンカーは無理でも、窓全開で走ればそこそこ気持ち良いです。
秋が好きです。

歓迎会などなど

係の歓迎会を開いてもらいました。
しゃれおつなお店でおビールとお二キュ♪
たまりませぬ。

17042101.jpg


17042102.jpg



17042103.jpg


そして、会話の内容はほとんど覚えていないのですが、5人しかいない係になんと私と同じキノコマニアがいることが分かりまして、キノコ話で盛り上がりました。他のメンバーはポカンとしてましたが。

そして私の鬼門である帰りの電車、同じ駅で降りるNさんがいるので、今回は安心です。
無事家に帰れるでしょう。

で、睡魔と闘いながら数十分・・・Nさんが立ち上がり開いたドアの方へ。
「Nさん、お疲れさまでした!」と見送る私

・・・「いやいや、yandouさんも降りなきゃでしょ!」
エッ!?

16012701.jpg

やべえ・・・1人だったら、完全に乗り過ごしていた・・起きていたのに・・

16080902.jpg

で、今朝、義父とコシアブラ採りに。ちょっと早かったけど、まあまあの収穫でした。
帰り道、義父が私にデジカメを見せ、「庭に変なのが生えてきて、気味悪いから踏んづけて捨てようと思うんだけど・・こんなの、ホレ」

17042201.jpg

アミガサタケ(イエロー)。私がここ数週間、車であちこち探し回って1本も見つけられず悔しい思いをしているキノコ。
キノコの神様〜なんで〜!!

15042908.jpg


待望の雪なので

今シーズン初スキーに行くことにしました。
が・・・・
【今朝までのあらすじ】
前日から降り出した雪がどんどん積もって、職場の駐車場では156にこんもりと雪が。

17011403.png

この日は夕方から新年会のため、数人を駅まで乗せていくことにしていたのですが、夕方には見事にホイールの半分くらいまで雪に埋まって・・・このままではラッセル車、いや亀さんだ・・・

スコップで悪戦苦闘の末156を掘り出し、途中で止まらないように勢いをつけて道路に脱出・・こんなんで電車出るのだろうか・・

で、電車で新潟駅へ行ったのだけれど、

16072601.jpg

予約していた店の主人が倒れたという、まさかの逆キャンセルにあい、呆然とする我等・・
すごい雪・・
駅ビルの中で何軒か断られた末、ようやく居酒屋ゲト。ギュウギュウ詰めのところでとりあえず乾杯(*´ω`)┛
悪天候時の飲み会って逆にヨカですな。
こうして2時間飲み放題はあっという間に終了。

2次会の頃には雪もだいぶおさまって、2次会では何食べて飲んだか忘れたけど美味かったことは覚えている。
2次会が終わる時点で終電に間に合いそうもないことに気づき、カミさんにお泊まりの許可をいただく。

17011407.jpg


これで心置きなく飲めますぜ!
で、3次会は1年以上ぶりのカラオケボックス。

ここでの面子は同世代ばっかり。とくれば、選曲は全て80年代

14011405.jpg

で、3時ごろお開きになり、ビジネスホテルにチェックインして泥酔爆睡

7時ごろ気持ち悪くて目覚めたら、カミさんからライン「今朝子供達スキー行くの待ってる。起きた?」

へいへい、わかりやした

ゾンビのような足取りで駅へ行くも、電車出てない・・・orz

30分ほど待って、特急が出たのでそれで帰宅。我が家は車が埋まって出られないから迎えに来れないとのこと。
へいへい、歩きますぜ・・
ゾンビのようにフラフラと駅から自宅まで歩き、家についてダウン・・

まてよ・・スキー行くなら雪かきしなければ・・ということで、吐き気と戦いながら156を掘り出す。
雪を掘る、捨てる、掘る、捨てる、

16112804.jpg


何かがこみ上げる、掘る・・・・



小1時間で埋まったチンクと156を救出。いつの間にか汗と一緒に吐き気も出て行ったらしい。

吹雪の中、156にスキー道具積んで出発。
しかし、我が家の周りがすでにスキー場のよう。辿りつけるのか?

普段40分ほどの道のりを1時間以上かけて到着。
雪が多すぎてスキー客が少ない。


17011401.jpg

子供達だけでリフトに乗れるので、楽になりました。
全コースが深雪モフモフ。ブーツが完全に埋まります。

17011301.jpg

それにしても寒い。
この写真撮る間だけで指が麻痺します。
晴れなくても、雪がやんでくれないかな・・結局寒くて早めに切り上げました。

で、今朝

17011302.jpg

晴れとるやないかーい!!


17011402.jpg

せっかくの雪なので、Pさんを雪遊びさせてあげようとしたら「イヤだ!」だって・・・
雪は苦手だそうです。

17011404.jpg

アニマル会議

28年度アニマルライダースの会議がありました。
会議と言っても、春夏ツーリングの行き先や日程を決めて、あとは飲んでおしゃべりするだけなんですけどね。


16052901.jpg

アニマルライダースを結成して17〜18年くらい経ちますが、いい年こいたおじさんがこうして年に2回ツーリングして飲み会してっていうのがずっと続いてます。その間にメンバーには、転勤とか、バイク無くなったりとか、結婚したりとか、孫が産まれたりとか、指が無くなったりとか、いろいろあったけど、毎回こうしてバカ話で酒を飲むのが楽しいです。

そして会議終了後、ちょうど快速電車に乗れたのでラッキー!






・・・・・・・・・・・・・・・






15062706.jpg

「間も無く終点 新潟〜 新潟〜 お忘れ物の無いよう〜・・」


15062707.png

せっかく早く帰れるはずだったのに・・・



16052902.jpg



こうしてやり場の無い怒りで悶々としたクールポコ・・もといyandouは折り返しの終電で帰りましたとさ。


で、翌朝 念のためスケジュール帳でツーリング予定日を確認・・・その頃は特に予定無いはず


!!!仕事入ってるし!!しかも結構重めの・・




ガーン ( ̄◇ ̄;)


16012701.jpg

無題

「yandouさんが声出して笑うの初めて見たよ」と今の職場3年目にして言われた・・・



確かに・・・・





自分でも思い返して驚いたのと同時に、少し救われたような気がした・・


プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード