帯電体質?

基本的には体質ではなくて衣服とかの要因が大きいと言われていますが、この時期の僕の帯電はちょっとひどいです。
クルマを降りるときは必ずバチン。職場の机、キャビネット、ドアノブに近づくだけでスパークします・・・
スパークした直後でもまたスパーク・・・、手洗いの水と指先でスパーク・・・、飲み物と前歯の間でもスパーク・・・orz。
明るい所でも5mm以上は飛んでいるのが見えるから、1000Vの静電気で火花が1mm飛ぶことから推測すると、5000v以上の電圧になってます。電流と流れる時間が僅かだから感電死はないけど、ものすごいストレスです。
中学生の時、電子ライターから取り出した圧電素子(パチンという部分ね)を相手に押し付けて感電させるイタズラが流行ったけど、あれを1日中やられている感じです。
2606871962_e7417b8cbc.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード