おいでよベイベー

といえば新潟の人なら誰でも知っている安近短な某遊園地に行きました。
早く行って早く帰ってこようということで、開園と同時に入りました。

今日は1日フリー切符を買って子供達に好きなだけアトラクション乗せました。
天候も良くて混むかなと思っていましたが、それほどでもなく、ほとんど待つことも無くいろいろ乗りました。

カミさんはあまり日に当たれないので、私が子供についてまわります。

1009261.jpg

園内で一番スリルのあるジェットコースターです。
上下左右に激しく揺すられるので、数回乗るだけで体力が著しく消耗します。
なのに子供達はエンドレスで乗ろうとします・・・
さすがに四十路の体では連続3回が限度です。

1009262.jpg


これは観覧車のゴンドラに混じって2人がけの椅子に乗ったところです。
スキーのリフトに近い感じです。
ただ、容赦なく日差しにさらされます。夏はNGです。
稲刈り真っ最中の風景が新潟らしいです。


1009263.png


昔ながらの乗り物です。何と言う名前か忘れました。
ここの乗り物は、スピードによるスリルの他に、違う意味でのスリルが満喫できます。
ところどころ壊れていて座れない箇所があったり、全体的に錆が出ていたり、一昔前のイタ車に通じるスリルが堪能できます(笑)。


1009264.png


早く行って早く帰って来るつもりが、結局開園から閉園時間までいました(笑)。しかも殆ど休むことなく乗りまくり。

こんなふうに子供とこれるのもあと数回でしょう。
とは言っても、一番喜んでいたのが中2の長男だったりするのですが・・・
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード