不死鳥

キックの先生、土曜日東京で試合がありました。
みんなバスで応援しにいきました。
私も行きたかったけれど、そういう訳にもいかず、ドキドキしながら結果を待っていました。

2度の網膜剥離から再起し、リングに上がったのが今春。
しかし残念ながら勝つことが叶わず今回の試合。

不死鳥道場

まだ勝つことは叶いませんでした。

TVでさらっと見るのと違い、試合に向けた減量や追い込みの過程を毎週見ていただけに、勝つことの難しさ、勝負の世界の厳しさを改めて感じました。。

結果は結果だけれど、リングのまわりで応援していた子供達にはそれ以上のものがきっと伝わったでしょう。
練習の辛さ、網膜剥離の恐怖、プレッシャー、そういうものを乗り越えて何度でも這い上がろうとする姿に本当の強さとは何かということを教えられます。

私よりひとまわり以上若いけれど、その強い精神力、優しさ、そしてユーモア、私に足りないものを沢山持っているすごい人です。

本当にお疲れさまでした。
まずは腹一杯好きなもの食べて飲んでください。






プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード