初レッカー

最近ムルの調子が悪くなり、この前Dラーで直してもらったところです。
イグニッションコイル(点火系ですな)交換して復活。

でも帰り道なんかトルクが薄く感じて、発進にも気を遣う。
プラグをイリジウムからノーマルに戻したせい?それとも気にし過ぎ?

なんて考えながら数日乗っていましたが、今朝乗ったカミさんが「何か変だよ」と一言。

全くクルマに興味のないカミさんが言うのだから間違いないです。

確かめてみようとエンジンをかけると2~3回ストール・・・

すぐさまDラーにTELして持ち込むことに。
ついでに買い物もしようと家族みんなでムルに乗り出発。


自宅から500mばかり走ったところで失速、ストール。
もうエンジン掛かりません。

すぐにDラーにTEL、レッカーと代車で向かってもらいました。

それから待つこと小一時間。

ムルはレッカーに引き取られて行きました。
レッカーを見て、子供達は「トミカみたい!」と大喜び・・・
代車として用意されたのは試乗車のグランデプント。
仕方なく乗り換えて買い物へ。

101223.png


その後連絡があり、燃料ポンプが死んでいるとのこと。
遂にきました。ムルオーナーHPを色々みているとかなりの確率で遭遇するトラブルです。
先天性の持病と言っても過言ではありません。
日本車ならとっくにリコールでしょう(笑)。
うちのが12万km持ったのは良い方かもしれません。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード