サントピアワールド

新潟の数少ない遊園地の一つ、サントピアワールド。
我が家からクルマで30分程の所にあるので便利です。

まだ少し肌寒いですが、2時間程度なら十分いられます。
今年は年間パスがあるので、その辺の公園に行く感覚で子供達を連れて行ってます。

1104241.jpg



1104242.png

現在はゴーカートは1コースしかありませんが、数年前までは森の中の峠道を結構長く走るコースもありました。
近年はアトラクションの老朽化?で乗れないものがいくつかあります。
動いているものも大丈夫かな?と思うものも・・・

1104243.png

観覧車に乗ると新潟の田園風景が広がります。
とってものどかです。

1104244.png

自分が子供の頃は、アトラクションを何回も乗りたかったのに、今では1回乗ると「もういい」。
3回乗ると「気持ち悪い」になってきました。歳でしょうか・・・
子供は5回も6回も平気で乗ってます。
そんなに混んでいないので、降りては乗ってを繰り返してます(笑)。

1104245.png
スポンサーサイト
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード