タニタ定食

テレビとかでも良く見ますね。

最近見たテレビでは魔法のソースとかいって、しっかり味付けた野菜等のたっぷり入ったものを紹介してました。
でもあれ、我が家ではソースではなくオカズですわ。

我が家で良く作るのは、ズッキーニとタマネギとナスとツナのトマトソース煮。
塩こしょうとニンニク、コンソメで味付けます。

普段は冷やして食べています。


今日はカミさんと子供達はお友達と夕飯&買い物。
オイラ1人で何食べようかなーということで、タニタ定食思い出しました。
鶏胸肉に野菜のソースかけたやつ。

あれ、簡単そうだし、とりあえず肉食べた気になれそう。

鶏胸肉を魚の3枚おろしの要領で1cm厚にスライス。
片栗粉、塩こしょうを入れたビニール袋でシャカシャカして、少量のオリーブオイルで両面がカリッときつね色になるまで焼き、温めておいた前述のトマトソース煮をからめて出来上がり。

NEC_0208.jpg

おお、鶏胸肉ってパサパサしがちで、これまでなんちゃってチキンカツくらいしか使わなかったけど、これは美味いです。しかも肉喰ってる感たっぷり。しかもカロリー少なめ。
白身魚にも応用できそう。
料理って楽しいですわ。

スポンサーサイト
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード