フランス旅行

遅めの夏休みを利用して1週間程おフランスに行ってきました。

昨年のイタリアに続き、ラテン車の本場に行ってきました。

はい、今回ももちろん私ではなく同僚のSちゃんです(笑)。

13092405.jpg

おおっ!ヴィトンのビル   の手前にはプジョー208、そしてルノーエスパスでしょうか。奥にはシトロエンC4も見えます。やはりフランス車が多いようです。

13092406.jpg

雨に霞むエッフェル塔。先っぽは雲の中です。やはり建物のデザインが日本の見慣れたものとは異なりますね。
フランスに来たって感じなのでしょう・・行ってないけど・・

13092407.jpg

これはルノーの・・・なんでしょう?ミニバンぽいフォルムをしているようですが・・・

13092408.jpg

道路脇にはEVが並んでいます。上の写真にも写ってましたね。てっきりスマートかと思ってました。
シェアして使うのでしょうか?

13092409.jpg

最近なかなか見る事は少なくなりました。ルノーエクスプレスだっけ?カングーの御先祖様的クルマです。

13092410.jpg

ルノーキャトル。この青がいいですね。
現役でエアコン付きで売ってたら欲しいクルマです。

13092401.jpg

アウディを挟んで初代トゥインゴとクリオ。
どちらも今見ても新鮮です。
クリオはエアロがついててウィリアムズみたいですねえ。純正でしょうか?この赤もステキ。

13092402.jpg

これまたマニアックなC6です。
フランスでは変態扱いされないのかな(笑)


13092404.jpg

チンクの手前にあるのはグランセニックかな?
これも日本では見かけないですね。

13092411.jpg

プジョーパルトネールかな?
それよりもここに写ってるお尻は!
ルノートラフィック!!
一時期ほんとに欲しいと思っていたムルの次期戦闘機。
Sちゃん惜しい!
でもありがとう。

そしてSちゃん、来年はぜひスペインかチェコあたりどうですか?ね、ね!
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード