年末大当たり

え〜

もちろん宝くじではないです。



先週水曜日夜、風雨とともにかなりの雷が鳴ってました。


ピカッ!バーン!早っ!!・・・・・


これはかなり近くに落ちたぞ・・・

とりあえず停電はしなかった・・・ふう


・・・・


・・・・・!!焦げ臭っ!!



まさか うち!?
(でも停電してないし、でも焦げ臭いし)


とりあえず1階は燃えてない(笑)


ダッシュ



2階も何ともない


3階・・・燃えてたら困る・・・家族の想い出のアルバム、私の蔵書=Tipo、JOJO第1部初版〜第8部、銃夢全巻、すごいよ!マサルさん全巻、その他諸々。それにアレ♡やこれ♡や。

3階もセーフ・・・



1階リビングのセコムの端末がダウンしている・・・クサッ!!
焦げ臭さの元はこれだ。

こいつの仕業か・・


13121501.jpg


他には・・・
電話が不通、同じくネットがダウン、PC自体は無事だったようだ。
和室のTVも逝っとる・・
まあ、多少不便だが仕方ない。焦げ臭さも収まったし寝るか。



翌朝、子供の弁当を作っていたカミさんが「IHクッキングヒーターも何かおかしい!」

IH左は不能。それに主電源を入れると勝手にラジェンドヒーターとグリルが全力で加熱を始める・・・だめだコリャ


とりあえず先程、電話回線は直してもらってこの薄っぺらブログは更新したものの、共済の補償を受けるには家電修理は何かと面倒くさいらしい。

ここに来て雷に当たるってことは、年末ジャンボ買ってみるか・・・





プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード