ムル凍る

今朝は冷え込みました。
といってもー1〜ー3度くらいのものなので北海道の方が聞いたら笑っちゃうのでしょうけど。

そんな笑っちゃう程度の低温でもうちのムルはサイドブレーキワイヤとM/Tシフトワイヤが見事に凍結します。

なので冬はサイドを引かず、また1速に入れておくとシフトワイヤ凍結時にエンジンが掛けられなくなるので必ずニュートラルで輪留めをします。

それでもシフトワイヤが凍結するとギアが入らないので結局不動です(笑)

去年までの私ならそこで諦めてました。
が、今年は違うウウウ!!!!

凍結?チッチッチッ・・・この私にそんなものが通用しないことをお見せしよう。
マジシャンズ・レッド

14012703.jpg


ムルティプラにお乗りのナイスガイ、イニシャルMさん(勝手に呼んで済みません)がシフトワイヤ位置をアップしてくれているから、私のマジシャンズ・レッドをピンポイントで叩き込むッ!

イニシャルMさんの記事


ジョオオオオオ〜・・・・
14012701.jpg

温度は給湯器の最高温度=60度
これで見事にワイヤは動きました。やれやれだぜ。
真似する時はバッテリのターミナルをマジシャンズ・レッドで攻撃しないように気をつけてね♡
あと、ムルは大衆車のくせに初期型(この顔のやつ)はエンジンフードをダンパーで支える仕組みになっていて、これがへたっていると、マジシャンズ・レッドの最中にエンジンフードが閉まって、ムルに喰われるから、それも気をつけてね♡
写真は我が家のではありません。
14012704.jpg

おまけ

昨日施工したカップホルダーを付けてみました。
うーん、染めたとは思えない自然な仕上がり♪

14012702.jpg



プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード