春の儀式

急に春らしい日になって、スキー道具一式を片付けました。
そして、これまでスキー板を立てかける場所と化していたBanditを目覚めさせます。
毎年の春の儀式です(笑)。

14032901.jpg

ムルティプラとBanditをつないでブーストジャンプします。
セルモーターが焼けないように気をつけながら格闘すること約30分・・ようやくエンジンが目覚めました。

ムルのボンネットを支えるダンパーがへたっているので、写真のように竹竿等でつっかえ棒しないと、ムルに喰われます。

最近250ccのバイクがまた盛り上がりつつあります。
ヤマハからYZFーR25が出るようですし、このようなフルカウル&前傾ポジションのバイクは私の大好物で嬉しい限りです。


14032902.jpg

でも、この手の250は1気筒か2気筒です。YZFも然り。
燃費の良さは認めるのですが、私にはやっぱり4スト250マルチ(4気筒)の音と吹け上がりを上回る魅力にはなり得ません。

やっぱりBanditだな・・・

さて、暖かいしこのまま走って来よう♪
としたら・・・

サイドスタンドを戻してギアを入れるとエンジンが止まる・・・
どうやらサイドスタンドのところのスイッチが接触不良のようです。
せっかくエンジン掛かったけど、バイク屋さんにとりに来てもらう事になりました   orz
スポンサーサイト
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード