4年ぶり解禁

原発事故以来、きのこ採りをやめていましたが、野生きのこのセシウム検出記事があまり見られなくなったことと、Facebookのきのこ部に入ったことから、今秋きのこ採りを解禁しました。

先週ナラタケを大量ゲトした山にPさんと娘っちを連れて行きました。
秋が深まってきましたね。

15102401.jpg

さっそくハタケシメジさんゲト♪
最近雨が降ってないので大きくなる前に乾燥してるものが多いようです。

15102402.jpg

娘っちが発見したのはコガネタケでした。
初めて見ました。
人によって中毒するらしいし、匂いも見た目もあまり美味しそうではないのでパス。

15102403.jpg

きのこを採るとすぐさまPさんが駆け寄ってきて食べようとします(笑)。
食べられないようにさっと土を落として袋へ。

15102404.jpg

きのこをしまわれて不満そうなPさん、コオロギとかいるのに見向きもしません・・

15102405.jpg
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード