連休2日目

今日は午前中だけ自分の時間をもらい、出湯温泉郷へ。

と言っても温泉に直行ではなく、ワタクシの目当ては「やまびこ通り」。


やまびこ通り


出湯温泉から村杉温泉に続く4kmの山道で、麓に車を停めて1周してくると約8km、ジョギングで1時間程のコースです。
道沿いには俳句を刻んだ石碑が並んでいます。
途中には展望台があって平野部を一望できます。

15111201.jpg

静かな山道を一人で走っていると汗とともに尿酸やコレステロール、仕事や家庭のストレスなんかが流れ出て行く感じです。

15111202.jpg

帰りに温泉で汗を流して帰宅。
心も体もリフレッシュできました。
(ホントは大内宿行きたかった・・・)

午後からは家族で年賀状用の写真を撮りに三脚持って海へ。

途中、懐かしいテールが・・・

15112201.png

マツダコスモ

幼い頃、叔父に乗せてもらった覚えがあります。
フッカフカの本革シートで、アメ車のような乗り味だったような記憶が残ってます。
あれから三十数年・・・大事に乗ってる人がいるんですね。

我が家も大事に乗り続けます。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード