またやっちまったのかい・・・?

かつて乗っていた三菱
国産車の中ではマイナー路線で、技術オタクが作っているにちがいないと思えるクルマが結構好きでした。

かつての愛車2代目RVRに搭載して、鳴り物入りで登場した”市販車世界初のガソリン直噴エンジン”=GDI
〜世界のエンジニアが実現しようとしてできなかった夢のエンジン、パワー30%アップ、燃費も30%アップ〜

って、うちのRVRがリッター8kmに届くかどうかっていう燃費だったから、初代RVRどんだけ燃費悪いんだよ!と思っていたら、初代RVRオーナー曰く「リッター6kmくらい」・・・納得

で、CMでは「今後、三菱のガソリン車全モデルをGDI化していきます〜」ことになっていたはずだったけど、あっという間に放置プレイ・・・人知れず全てのGDIモデルがMIVEC(可変バルタイ)のエンジンに切り替わってしまった・・・地球環境を愛する人が入れる(笑)GDI clubにも入ってたのに・・・

RVRは燃費以外いいクルマだったし、とても気に入っていたのだけれど、結果として三菱に振り回された形になるな。

で、ちょうどそのタイミングであの問題・・三菱はエライことになりました。
その後、車種を大幅に整理して10万km保証とか言い出して、「真面目・真面目・真面目」とかTVCMで連呼してましたな。「誠意・誠意・誠意」って連呼してた人もいましたな。今なにしてるのでしょう。

で昨年VWがあんなことになって未だにシェアを減らし続けている今、またしても三菱・・・あちゃ
不正に関わったのはほんの一握りかもしれないけれど、
これから大変ねえ・・

三菱自動車軽62万台の「燃費データ改ざん」 提携先日産からの通報で発覚というズサンさ

やっぱり自分で真面目とか誠意とか言っちゃう人とかはアレですね。
私?「飲めばいい人」とか自分で言っちゃう人ですが何か?(笑)
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード