風車ミーティング&ムル・アルファ オフ

みん友の二段腹ムルさんのお誘い 告知 を受けて、以前から気になっていた風車ミーティングと、元ムル乗りとしてのムルオフ(兼プランジさんとの裏取引)、156乗り初心者としてのアルファオフを兼ねて赤城山まで行ってきました。

6時30分出発。常磐道〜北陸道を快調に進む。
先週の岐阜行きでは5人フル乗車ということもあって、サスが底付きして大変だった道路のうねりも今回の一人旅ではへっちゃらだ。156もエンジン回してやると嬉しそうだ!ああ・・・最高ウウウ

16082201.jpg

ただ、スピードメーターがアレなので、周りの車に合わせてジェントルに走りましたよ。
関越道に入って、なんとなく焦げ臭・・外の匂い?それとも車から?
購入後ずっと気になっている走行後のフロント部分からの焦げ臭・・・それと156乗りの方のブログでヒューズ溶けてた記事がオーバーラップして、走行中に煙出たらどうしよう・・・火が出たらどうしよう・・・

爆発したら・・・(オロオロ)

と、途中から恐る恐る走ること2時間30分。
爆発することなくあの風車の場所に到着。

すでにムルティプラ軍団は集合していました。
それにしても暑い!
16082101.png

そこからカルガモ走行でお山を登って行きます。
チャリの方々がいっぱい走っているので、景色を楽しむ余裕はありません・・轢かないように、引っかけないように、それだけを意識しながらついていきます。あ!チャリ女子みっけ・・

そんなこんなで今回の会場である大沼駐車場に到着。
若干涼しくて良かった。

ムルのお尻❤️たまりませぬ!
16082108.png

16082107.png

今回の特別ゲスト、はりなしさんちのプチコッコさん。

はりなしさん

まだ小さくて可愛いです。

16082109.jpg

ムルに鶏を乗せてドライブした人は、世界広しといえど私とはりなしさんだけに違いない。

ちなみに我が家の場合
16043004.jpg

今回156のことでいろいろ親切にアドバイスして下さったmistaさんの青156

16082102.png

mistaさんって、このmistaさんから来てたりして・・・同じJOJO好きだったりして・・・・今度聞いてみようかな。

16082203.jpg

ド派手なDTMルックの155などなど、カッチョええ〜。
16082104.png


16082103.png

イタ車の手前はフランス車が並んでました。ほぼシトロエンでした。
こちらはまた独特の世界がありますね。

16082105.png

その後、mistaさんにエンジンルーム内チェック、異音チェックなどしてもらったところ、燃える心配はなさそうとのこと。155乗りの方も一緒に見てもらったし、とりあえずは安心してよさそう。

その後、プランジさんとの裏取引も奥様に見つかりながらも無事終了(笑)
プランジさん

今回新たにムル病に感染したまつひこさん
まつひこさん

ちなみに大沼はこんな感じで、ちょっとした観光スポットになってます。
今度ツーリングで来たいです。

16082106.jpg

今回お会いした皆様、ありがとうございました。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード