週末の儀式

前乗っていた2台目プントの時もそうだったのですが、アルファちゃん、冬になるとバッテリーの弱り方が顕著になります。
1週間、ひどい時は2日乗らないとセルの回り方が弱々しくなって、最悪上がってしまうのです。
バッテリーは2万以上するBOSCHのやつを4ヶ月前につけたばかりです。

主治医曰く、アンプが故障していてキー抜いても0.4A程度流れ続けているそうです。
それだけではなく性能低下が著しい気がします。

毎日の通勤距離も短いので、週末は充電が必要です。


17012801.png

まるでプラグインハイブリッド。

雨が降ってもいいように充電器とバッテリーにカバーをかけて、ホムセンで買ってきた工事用の土台をつっかえ棒にしてます。
とりあえずスピーカーからは音出るし、アンプは直さずに春までしのごう。

スポンサーサイト
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード