Quadri Foglio

クアドリフォリオ

幸運の4つ葉は、アルファロメオ乗りにとって特別な意味を持ちます。

17052113.jpg

かつてタルガ・フローリオというイタリア国内のレースで、白地の四角形に緑の4つ葉のクローバーをアルファの車体に書いて走り優勝したレーサーが、その後のレースでの事故で亡くなり、それから白地の三角形に緑の4つ葉となって、アルファロメオの高性能グレードにそのバッジが付けられているのです。

私の156はステッカーチューンですが、現行のジュリエッタにはQuadri Foglio Verde(緑の四つ葉)=QVというグレードがありますし、少し前のアルファGTというモデルの末期にはQuadri Foglio d'Oro(黄金の四つ葉)という限定モデルがありました。

そんな4つ葉に関してフェイスブックのお友達がアイテムをゲットしていた記事があったのですが、私にもゲットのチャンスが訪れました。

それは

17052114.jpg

いや、逃げない。別に。

それは、これ

17052115.jpg

4つ葉のストラップのガシャ!



・・・



・・






100円玉が・・・ない・・・カード使えないよね・・・orz
スポンサーサイト
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード