NewBeetle

知らないうちに年内で生産終了なんですね。
ビートルの皮を被ったゴルフという内容で、クルマとしてはハチャメチャな構造になっているらしいですが(某クルマ評論家談)、現代のクルマの信頼性でビートルの雰囲気を再現したという意味では存在意義もあったのではないでしょうか。
今後の排ガス規制にエンジンが対応しないのを見越してというのが理由だとか・・TSI載せる気ないのね。

真面目な道具のようなVWのラインアップの中での唯一のキャラクター商品だったのに残念です。
どうせなら新エンジン+モーターそしてDSGを搭載したRRレイアウトで残してくれないかな。

というわけで、新車が欲しい人はお早めにどうぞ。


newbeetle.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード