十数年の時を経て

大学のバイクサークルの仲間と6月に山梨で集まって、今度は山梨のメンバーが新潟に来ることになり、今日、大学近くで集まって一緒に昼食会をしました。

大学前の様子は学生当時とは全く変わっていて、昔、学生向けスーパーマーケットだったところがお洒落なフードバーになっていて、そこで待ち合わせ。

通りを行く学生達も自分たちの頃とは雰囲気が違っていて、その辺は卒業してからの十数年を感じます。

その間にみんな家庭を持って、自分はと言えば、あの頃サークルで一緒に遊んでいた○○ちゃん(今はママとしか呼ばないけど)と、そして子供を連れてこの場にいる・・・なんか不思議な 懐かしい感じ。

あっという間にお開きの時間。

みんなと別れて車に乗り込む。
歩道を歩いてきた女子学生がこちらを見て微笑む・・・そっか、微笑ましい家族に映っているのかな。
君たちもすぐにこういう日が来るよ・・・・

ん・・

ムルを見て笑っているだけだ(没)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード