CBR?

カワサキのNinja250に続けとばかりにか?ホンダが久々にCBR250を来春リリースするらしいです。

CBR250R.jpg

画像だけ見れば、VTRやVFRなどと通じるデザインで、250ccにしては立派に見えます。

このクラスのフルカウルモデルはカワサキNinjaとヒョースンGTくらいしかありませんでしたが、往年のCBRが復活ということで嬉しいニュースです。

なんでも、タイで生産し輸入するらしいです。値段もかなり安く設定するそうです。

が、中身は水冷DOHCのシングル・・・これってCBR?

CBRといえば、直列4気筒(一部を除く)のエンジンというのが暗黙の定義なのに!
「初心者からベテランまで幅広い層がモーターサイクルを操る楽しさを体感できるモデル」として開発したとのことですが、それはCBRでなくても現行のVTR(V型2気筒)で達成しているじゃないですか。

80年代にCBRに憧れた世代としてはフルカウルモデルが増えることは歓迎ですが、スパルタンなレーサーレプリカとしてではなく、楽ちんなスポーツモデルとして復活していることが少々残念です。

動画見ても、スパルタンなイメージというより癒しのようです。
おじさんには優しいバイクでしょうけど。


CBR動画
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード