神様って?

うちのリーダー(かみさん)、私より優れたところは沢山あるのですが、中でも私には真似の出来ないことがあります。

それは、幼稚園のお迎えにゴミ袋を持って行き、いつも通りかかる神社で娘とゴミ拾いをして、お賽銭入れてお参りをしていることです。神社の次に通りかかる公園でもゴミ拾いをしてきます。

私は決して捨てたりはしませんが、人が捨てたゴミを拾うのはためらってしまいます。
神様もあんまり信じていない(祖先は信じてますが)ので、正月くらいしかお参りもしません。
この点は本当にカミさんを尊敬してます。

で、本題はここから。

カミさんによると、「神社はあちこち行かない方が良く、身近な1カ所に決めて日常的にお参りや掃除をすると良い」とTVで霊能力者?芸能人?が言っていたらしいです。(あの髪の毛黄色いオバさんのようなオジさんかな?)

私なんかは願いがある時ばっかりあちこちに手当り次第に行っちゃっているので、姿勢としては全くダメなんだそうです・・・

「何でダメなの?」と訊いてみると、「あちこち掛け持ちすると神様同士がケンカするんだって」

・・・・・

それって、何か小さくない?人間的に。   いや、神様的に。
ケンカはまずいでしょ、神様なんだし・・・


うーん、ますます信じられなくなってきた・・・神様っているの?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こらこら。
 神様はちゃんといます。

 そんなこと言ってると会ったときに大慌てすることになるぞ(笑)。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード