お気に入りの逸品

岩手に住む親友が岩手産のワインを送ってくれて、そのうちの1本がモロにストライクでした。

岩手産のブドウを使って岩手のワイナリーで作られるワイン。


エーデルワイン

私が好きになったのは、Konzert(コンツェルト)という中辛口の赤ワイン。
苺のようなフルーティーな香りが特徴的です。

101215.jpg


普段、安ワインしか飲まないせいか、とっても風味豊かに感じます。
というか、お店でもこんなワインに出会ったことがありません。
(単に私の経験が少ないだけかもしれませんが)

醸造数が限られているため、いくつかの製品は販売終了になっています。
そのためネットで早速注文し、今日届きました。

が、残念ながら事情により週末まで我慢です  orz





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

非常に美味しそうなワインでつねw 送ってくれるんですか?(笑)
先日、マルティニのワインを発見しました。
マルティニ・ポルシェやデルタに派手に貼ってあったアレです。
てっきりドイツ産なのかと思っていましたら、イタリア産ですた。
今度行って、まだ置いてあったら買って来ようかな?
クリスマスに丁度いいので、それまでに調達したいでつねw

No title

エーデルワインのHPでは上手く注文できず、楽天で注文しました。
送料かかります。

クリスマス・・・自分にも何か買いたいなあ
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード