春は近い?

久しぶりの晴天!
子供達と近くの森林公園へ。
今年は雪が多いです。

1m以上は残っているでしょうか?
長靴で歩くのも非常に困難です。
子供達も雪にはまりまくってすぐにビショビショ・・・・

NEC_0114.jpg

人の足跡の上を慎重に歩いて行きますが、いきなりズブッと足下が崩れて尻まで雪に埋まります。
夏にはキックスケーターで遊んでいた斜面が冬山登山のような風景です。
4時を過ぎるとすぐに風景が青みがかって夜が近い事を感じさせます。

NEC_0115.jpg

前足が横一列、後ろ足が前後一列に揃って、このパターンが延々雪の上についています。野うさぎのようです。

そして今日の目的は    ふきのとう。
雪の崩れたところや、水の流れている付近に鮮やかな緑が顔を出していました。
ふきみそにして春の味を感じたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード