ジュネーブ2

Fiatの出展はパッとしませんでしたが、ザガートの500クーペコンセプト、いけてますね。
ダブルバブルルーフと前後フェンダーの膨らみ、ルーフ後端の斜めに下がって行くライン、ブラックアウトされたB、Cピラーとウィンドーのサイドからリアへのつながりが見事です。

エンジンぶん回して走り回るイメージがぴったりです。

1103051.jpg

1103052.jpg

こちらはIED(ヨーロッパデザイン学院)の学生達がデザインしたEVスポーツカー『アバルト スコーピオン』。
斜め前から見た感じはAlfa4Cコンセプトと似てます。

1103053.jpg

後ろから見るとかなりグラマラスです。リアバンパーからルーフまで上がって行くラインとアンテナ?がサソリのシッポを表しているのでしょうけど、ちょっとマンガチックですね。
もしかしてヘッドライトまわりの三つ又のラインは閉じたハサミを表しているのでしょうか?

1103054.jpg

EVであることによりエンジンやミッションが占有していた定位置が不要になり、デザインの自由度はあがったのかもしれません。今後のEVのデザインには期待が出来そうです。

1103055.jpg

ちなみにこれ、2020年市販を想定しているそうです。すごいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、500のザガート版でつねw 昔のビートルのチョップドルーフみたい(笑)
アルミもデカッ!! アバルトのEVはまんま・・・バットマンカーでつなw 黒に塗り直しましょ(笑)

そうそう、財布に優しいエコでおもしろいクルマ見つけましたw
アバルト仕様にしたらかなりおもしろいでつよw

http://www.youtube.com/watch?v=0J9a4UsljHs&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=8pFosJCJLmo&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=GC6Gvp3NapA&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=bz-bhyIbbog&feature=related

↑最近、お気に入りの動画でつw ダイハツ・エッセかなりヤバいっす(爆)
あーーやっぱりマニュアル車い~~なw まさに現代版ミニやチンクでつねw

No title

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m82393212

こんばんは、HGT用アルミ+タイヤセットありましたよw 新潟はガソリン大丈夫ですか?

No title

あ、これ私も見てました(笑)
今回の津波で流されたPunto、MulやMiniもあるのでしょうね。
人と同じように心が痛みます。

ガソリン、店によっては20L制限もありますが今のところ長蛇の列が出来たりはありません。
福島県境は被災地から給油につめかけて大変らしいです。

No title

HGTのアルミ・タイヤセット価格がかなり上昇しそうでつねw
たぶん・・・入札履歴が結構あるのを考えると、もはや4万円以上にはなるでしょうね(爆)
4万2千円くらいまでで落札出来ればいいですが・・・15インチのHGTのアルミ・タイヤセット(中古)で5万円以上は出したくないですねw まっ、個人的な意見としてはですが。。。。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h151608504

4万円後半になるんでしたら、500用アバルトアルミを狙ってみるのもありかと思いますが・・・16インチは想定外ですかね?

http://blogs.yahoo.co.jp/god_bird510/20008036.html?type=folderlist

スペーサーなしだとこんな感じになります。6.5Jの+35のオフセットでは残念ながらだいぶと内側に来るんですよねw 最初はこんな感じでしたね(爆)


プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード