今日の一品

仕事帰りにスーパーに寄ったら、豚のスネ肉がお買い得でした(^^)y

という訳でMPCでスネ肉シチュー。

25分加圧後、ニンニク、玉葱、ホールトマトを加え2分加圧。

チーズ、コンソメ、ケチャップ、ソース、塩こしょうで味をつけ、牛乳、赤ワイン少々、最後に小麦粉でドロミをつけて完成。


NEC_0136.jpg


スネ肉が柔らかくて美味。

でも今日は禁酒なのでちょっと残念。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yandouさんへ。
こんばんは。貴です。意外と簡単に出来るのですね! ドロミ良いですねー!
昨日の今日だから、お酒は無しですか??

No title

MPC(圧力鍋=Men's Pressure Cooker)料理は簡単なので我が家ではよくやります。
大抵のものは美味しくなります。
ただ、過去に一度、小さいイワシをワタをとらずに加圧したら、正露丸のような臭い&味になってどう頑張っても食べれませんでした orz

お酒は人間ドックで週3日やめないと成人病になると脅されて、仕方なく月~木やめています。
中年ですから・・・
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード