明日の一品

明日は職場の歓迎会なので、今日のうちに一品作っておきました。
飲み会に行く免罪符とも言います(笑)。

我が家では定番のMPCメニュー、カラスがれいと銀だらの煮付けです。
一度煮こぼして煮汁を捨てると生臭さが消えます。
それから酒、みりん、MENつゆを入れ、20分加圧で骨まで食べられます。

NEC_0137.jpg

これで明日心置きなく飲めます(笑)
今度は電車で寝ないようにしないと・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yandouさんへ。
こんばんは。貴です。私も圧力鍋を買おうかなぁ?(真剣に悩む私(ーー;))家事で、料理が1番嫌いなんですー! ナースで忙しかったので、仕事1番!食事は2番に、なってしまって。。言い訳ですな( ̄◇ ̄;) 断酒凄いですね!ちなみに毎日、お酒を飲む人は、脳の萎縮も早いそうですよ(^_^) 即ち、痴呆が早くなるのです。これ! 軽い脅しですよねぇ? ヤーですわ! 引退しても医療人癖が。。。

No title

3000円くらいのやつで十分使えますよ。
煮魚、ポテト(パンプキン)サラダ、カレーなどは超短時間に作れます。お試しあれ。

断酒始めるのが遅かったようです・・・すでに萎縮してしまっているようです。orz
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード