サントピアワールド

新潟の数少ない遊園地の一つ、サントピアワールド。
我が家からクルマで30分程の所にあるので便利です。

まだ少し肌寒いですが、2時間程度なら十分いられます。
今年は年間パスがあるので、その辺の公園に行く感覚で子供達を連れて行ってます。

1104241.jpg



1104242.png

現在はゴーカートは1コースしかありませんが、数年前までは森の中の峠道を結構長く走るコースもありました。
近年はアトラクションの老朽化?で乗れないものがいくつかあります。
動いているものも大丈夫かな?と思うものも・・・

1104243.png

観覧車に乗ると新潟の田園風景が広がります。
とってものどかです。

1104244.png

自分が子供の頃は、アトラクションを何回も乗りたかったのに、今では1回乗ると「もういい」。
3回乗ると「気持ち悪い」になってきました。歳でしょうか・・・
子供は5回も6回も平気で乗ってます。
そんなに混んでいないので、降りては乗ってを繰り返してます(笑)。

1104245.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yandouさんへ。
こんばんは。貴です。もーう!yandouさんてば、同じ新潟県人じゃないですか?! 知りませんでしたよぅ( ̄◇ ̄;) ビックリしましたよ! 《サントピアワールド》懐かしいーー!
私、グルグル系大好きでーす!

No title

貴さん

もしかしたら同じ新潟市民かもしれませんね。
愛知から新潟に来てもう新潟の方が長くなりましたが、いまだに新潟の地理に疎いです。
それと電車も・・・

No title

サントピアワールド、地震の影響でやってないアトラクションが…というのを耳にしたんですが、実際のところどうでしたか?
ホームページにはそのようなことは載っていなかったのですが。。

すみません、通りすがりです!

No title

通りすがりさん

通りすがり歓迎ですよ。
実は今日も午後行ってきました。
先日よりも動いているアトラクションが増えてました。

今日動いていなかったのは、入ってすぐの汽車(山の反対側まで行くやつ)、
パターゴルフだけでした。

ただ、いつのまにかループコースターと森の中のゴーカート、空中ブランコみたいなやつは廃止になってました。

どの乗り物もかなりお疲れ感が出ていて、これから先減って行くのではないかと少し心配です。

そうですか~
それは一安心!
私の中ではループザループがメインみたいなもんだったから廃止になったのは結構ショック…(´ω`)
アト空中ブランコも(゜ω゜;)
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード