GW

4月29日から1週間、岐阜の山奥にこもってきました。

妹の子供達も来ていて、うちの子とすぐに基地作り。基地で夕飯を食べていましたがまだ山は寒く、大人は付き合っていられません。

1105031.jpg



翌朝。鳥の声に耳を傾け、ただボーッとコーヒーを飲んでました。
何もしない贅沢・・・

を味わおうと思ったら、子供達の「川行きたい!」との声が・・・

1105032.jpg

夜はBBQ。
当然私は焼き係。
ビール片手にひたすら焼く・皿に取る・子供に渡す。
炭になりかけた野菜と肉を後で頂きます・・・

1105033.jpg



翌朝、今度こそ何もしない贅沢。
今日は朝から雨なのでお出かけなし。
当然ビールです。

1105034.jpg


翌日は快晴。
近くの川に行きました。
まだ桜がようやく見頃です。
そのため、ようやく終わったと思った花粉症が再発です   orz


1105035.jpg


子供達は釣り竿や網を持たせておけば何時間でも遊んでいてくれます。
私は岩の上に寝転んで監視員です。


1105036.jpg


この瞬間が永遠に続けば良いのに・・・と思っても、ふと仕事の事が頭をよぎり・・・orz


1105037.jpg


この日の川の収穫はアブラハヤ。食べられません。
かわりに近くで採ったフキノトウ、コゴミ、アケビのツル、ノビルを頂きました。
子供達は山菜に全く興味なしです(笑)。

1105038.jpg


帰る日の朝、私1人釣りに行ってみました。
アマゴです。
おろしニンニク、バター、醤油とアルミホイルに包んでグリル。子供達の朝食の一品になりました。


1105039.jpg


雨の日以外は毎日川遊び。
息子達は毎回最後には服も靴もびしょびしょにします。
あんたたちは海パンで来なはれ。

11050310.jpg


今度は夏休みに来れるかな。
また現実の世界へと戻ります・・・・

11050311.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード