無駄!無駄!無駄!無駄!無駄アー!

L7050049.jpg

毎日クルマの雪を落としてもこんな有様です。
やってもやってもこんなんです。
もう雪を捨てる場所がありません orz。
サイドブレーキカバーに出来た氷の塊がだんだんでっかくなってきて、うかつに攻撃するとムルにダメージを与えそうです。こうなったら本体を探し出して叩くしか・・・いや、溶けるのを待つしかないです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかし本当にこれだけ降ると「やれやれだぜ!」とこぼしちゃいます。
本体はおそらく遠隔操作タイプなのでやっかいかと。

それにしても、yanndouさんのムル、色が同じせいかうちのムルとダブって見えます(笑)

わはは。

 あなたは昭和59年頃の豪雪、経験ないんだもんねえ。
 あのときは、雪の捨て場が本当になくなって、除雪車さえ来なかった。
 新潟市内で零下10度を下回り、冷蔵庫の中だけ凍らず、他は全部シミシミ(笑)。

 まあ、何が凍っても諦めるんだけどさあ、トイレが凍ったのだけは閉口したな。
 大きいのするにも、今みたいにコンビニなんてないしさ。
 対策するのに、トイレにファンヒーター持ち込んで夜間でお湯流して、大騒ぎしたことを思い出します。

 あれに比べりゃ、ま、それほどでも。

 とか言いつつ、自宅に缶詰の私は、昨日から料理しまくりです。
 カレー作って冷凍し、ピクルスとザウアークラウトをこしらえ、オムレツ焼く練習に励みました。

 することなくなったなあ・・・・(ぼそ)。

No title

momo-cafeさん
今日はスノーダンプを手に”戦いの年季”ってやつを見せてやりました(笑)。
うちの周りきれいになりました。

雪にまみれたスティールグレイのムルって、きっと日本に何台もないでしょうね。
お互い大事に乗りましょう。

鬼係長(元)さん
1988年私が新潟に住み始めた年の冬、朝早く起きたら下宿の周りに雪が結構積もっていて、あまりの嬉しさにスリッパで轍の上をスケートしながら近所を一周したのを思い出します。
雪が無いより、多少はあった方が嬉しい気がします。
こんな事言っているのは、豪雪を知らないから?
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード