父の日

午後から夏のような陽気だったので、子供達にせかされるまま川へ。

1106191.jpg


もう日焼け止めが必要な位の日差しです。

1106192.jpg


ただ、水はまだ冷たいので時々暖まる必要があります。

1106193.jpg

ムルのラゲッジは着替えやまったりに最適です。


鮎を何匹かゲットして、家で料理。
バター、ニンニク、醤油でホイル焼きに。
自分で獲った魚を食べるのは美味しいようで子供も満足顔。


今日は世間では父の日。
いまいち地味で盛り上がりに欠けますね。

夕方買い出しに行って、夜、一緒に食べようと思いカミさんの好きなシュークリームを買い冷蔵庫に隠しました。

家に戻ってビールを飲んでいると次男が父の日プレゼントとしてツマミのエビせんべいをくれました(笑)。
嬉しいものですね。
・・・うたた寝してしまったようです。


さて、カミさんとシュークリーム食べようかな・・・あれ・・・・無い。

ゴミ箱に見覚えのある袋が。


「シュークリーム知らない?」


「さっき子供達と食べたよ。ごちそうさま。   ああ、今日父の日  おめでとうね。」


「・・・・あ、うん。」


父の日ってホント地味・・  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 私はその日が父の日だということさえ知らず。
 子どもからメールが来て初めて知りました。

 ま、自分の誕生日も忘れてるような奴なので。
 んで、家族の誕生日も忘れていて怒られる、と。
 誕生日なんてそれほど重要でもなかろう、と個人的には思っているんですが、世間様におかれてはそうでもないようで。

 こっそりなんだけど、
 上の坊主の誕生日が、1月の29日から31日の間のどれかなんだけど、忘れてしまって、聞くに聞けない・・・・

No title

そんなときは29日に黙って誕プレにiPadとか送っちゃれば面子も保てるってもんですよ(笑)。
これから誕生日を気にかける相手が増えて大変ですね。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード