雪も一段落と思ったら

今朝、職場の駐車場に着いたら、おばちゃんのクルマが私の駐車場をふさぐ形で立ち往生・・・
おっちゃんが押していますが、抜け出せない模様。
このままでは私も駐車場に入れないので、クルマを降りて押すのを手伝い、ようやく脱出。
おばちゃんはすぐに自分の駐車場にクルマを止めて、知らん顔して私の前を通り過ぎていきます。
一緒に押していたおっちゃんも何事も無かったかのように無言で近くの雪をどけています・・・。

あれ・・・お礼に「スコップ使いませんか?」とかは言わなくてもいいけど(言ってくれたらすごく助かったけど)、「ありがとう」とか「すいません」とかは人としての基本でしょ。
すごく嫌な気分。
おまけに自分の駐車場にはたっぷり雪!
急いでいたので、バック、前進を繰り返して駐車した瞬間、シュルルル・・・スタックした(汗)
もう完全に亀になって動きません。仕方なく放置して仕事へ。


で、仕事終わって駐車場に戻ってみても雪は全然溶けてない。
唯一の武器は男の雪よけブラシ" M.S.B = Men's Snow Brush"のみ。
「オラオラオラオラ!!!!」車体まわりの雪をM.S.Bでかき出す。

ポキン!あっ!俺のM.S.Bが・・・
仕方なく、己の拳と靴先だけで雪と格闘すること20分。ようやく脱出。脱出記念にパチリ。
ムルは雪道に強いけど、40cm近く積もった駐車場にいきなり乗り込むのはダメね。






L7050316.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> ムルは雪道に強いけど、40cm近く積もった駐車場にいきなり乗り込むのはダメね。

 あったりまえだ。アホだな(笑)。

 車、ウニモグに変える?

No title

ウニモグいいですね。
でもどっちみちウニモグのサイズだと今の駐車場には入りません(笑)
このあと、頑張って駐車場の雪をやっつけたのですが、翌朝は駐車場につながる細い道で他の人がスタックしてて、結局、早く職場にたどり着けませんでした  orz
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード