シンメトリー

13万キロのタイミングで撮ろうと思ったら通り過ぎちゃいました。
でもこういうのもありかなということで。

110707.jpg

多分、県内で最も走っているムルです。
それまでは19万キロの猛者が居ましたが、去年4月に昇天されました。
それに較べればまだまだ青いですが、いつまで元気に走ってくれるか心配になります。

多くのムル乗りさんが同じ事を言ってますが、先立つものが無いのと代わりのクルマが思い浮かばないので困ります。
エアコン壊れないでくれー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ 130031キロも走ってる~~スゲ~~!!
自分は10万キロ走破した事ないでつね・・・
ステップワゴンには頑張って貰わねば・・・(笑)
ムルの後継車は、そうですね・・・使い勝手を見る限りは
ハイエースがいいような感じがしますけど。。。。
現行のハイエースは人気が高くてパーツも腐る程ありますし
いい感じに仕上がります。 広さやパフォーマンスもミニバン以上です。
燃費もまずまずだし広さでは他を追従させませんよ(笑)

No title

妹が旦那の趣味でアストロ → ハイエースと乗ってます。
確かに広いです。
ただ妹のはリーフリジッド、AT、ディーゼルと私の食指に触れないクルマです。
やっぱルノートラフィックでしょうか・・・

No title

http://www.autospec.co.jp/fiat_doblo.php

そんじゃ やっぱり本国仕様車のドブロの6速マニュアルでどですか?(笑)

No title

ドブロいいですよねー。
正規ものが無いのが残念です。
ちゃんとした7人乗り+6MT+ムルと同じシルキーテンロク
そしてこのお値段!
メンテさえ心配ないなら、間違いなく次はこいつです。

No title

http://www.youtube.com/watch?v=DOrRbPXMF7U&feature=player_embedded

you-tubeで観たらかなりいいでつねw 毎日がレジャーって感じっすね(笑) そういう自分も後継車は思い浮かばないですね・・・
FT86とか良さそうですけど・・・何にもイジらないで220キロくらい出るクルマが欲しいっすねw 156に代わる何かいいのが安くあればな。。。。

はじめまして

はじめまして.福井在住のムルじろうです.
130000km,すごいですね.
うちのは90000kmです.細かい不具合が出てきて,修理して乗り続けたいのですが,嫁が許してくれません(涙)
そんな訳で次の候補車を物色中です(笑).
多人数乗れて,MT車で,運転して楽しそうな車って世界中探してもなかなか無いです.
うちもyandou156さんと一緒で年末に福井→名古屋→長野→福井と900kmの長距離を5人と一匹のせて移動します.
現在ドブロは有力候補です.こないだ帰省したときにオートリーゼンに寄って現車を見せてもらいました.
良かったのですが,3列目シートを使用すると荷物が全く載らないのと,2列目シートが3座独立かと思っていたら2+1でしたのがちょっと残念でした.
しかし他にかわる車がは無いです.メンテが心配なので1.4ガソリン車にしようと思っています.
福井の正規ディーラーおよびイタ車専門店に相談したら並行輸入は可能との返事をもらいました.
なので現在購入を検討中です.
もうしばらくムルに乗るので,またブログを参考にさせていただきます.
それでは失礼いたします.

No title

ムルじろうさん

はじめまして。
>細かい不具合が出てきて
はい、ちょうど100000km前後でミッション、クラッチ、足回りの損耗が出ました。
お金掛かる時期ですね。

>年末に福井→名古屋→長野→福井と900kmの長距離を5人と一匹のせて移動します.
東海北陸道、中央道のどこかですれ違っているかも知れませんね。

>3列目シートを使用すると荷物が全く載らない
あら、そうなるとムルの後継には厳しいですね・・・残念
となると程度の良いムルの中古でしょうかね

今後とも情報交換させて下さい。


プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード