HOT!

今日のニュースから

「台風6号の風によるフェーン現象のため、各地で記録的な猛暑になった。新潟県三条市では午後1時25分に全国最高の38.4度を観測し、同地点の7月の最高気温を更新した。(時事通信)」

まさに今日、三条市までエアコン不動のプントで通勤でした・・・
ムルはカミさんが使うかもしれないということだったので。

窓全開でも汗が出る。
もう笑うしか無いです。
ちなみに今日すれ違ったクルマで窓開けてたのは、明らかにエアコン付いてなさそうなトラック、ヤン車(何故か)、インプSTIとかごく一部のクルマでした。

家に帰ったらカミさん「今日ムル使わなかったわ」
・・・・そうですか   orz

でも、夜になったら風が涼しくなりました。
不思議。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらは今までにないくらいの大雨でした。。。。
エアコンないと辛いでしょうね・・・過去にエアコンのないクルマは2代目ミニとカニ目の2台だけでしたね(爆)
ミニは風が上手く入って来る設計なので近場なら何とかなりましたねw 長距離は殆ど乗る事もなかったので問題はなかったかな?
カミさんがほとんど乗っていましたが暑さでのクレームはなかったでつw 辛抱強いんでしょうか?(笑) 今でもミニがいいと言っています。

http://ameblo.jp/alfa156ts/page-2.html#main

こちらの方、プント3台目でつわw 156も所有されていましす凄いお方です。特にレーシングプントが凄い事になっています・・・青プンに始まりレープン、そしてオレプンと4年間でプント3台に乗られています。
プント2台は羨ましいw モデファイ内容もケタ違いだし 自分のとは雲泥の差でつわ。。。。orz


No title

 日が暮れても暑かったらつらいよね。私は今年はまだ一度もエアコン使っていません。いつまでやれるかな。

No title

弾丸_zさん
>こちらの方、プント3台目でつわw 156も所有されていましす凄いお方です。特にレーシングプントが凄い事になっています・・・青プンに始まりレープン、そしてオレプンと4年間でプント3台に乗られています。

このかた、どんだけ収入があるのでしょう?
はあ・・
いいなあ・・

鬼係長(元)さん
>私は今年はまだ一度もエアコン使っていません。
相当涼しくなった時間にしか帰宅しないから?
率先して節電?
それとも我慢強い?
どれもでしょうか?

No title

この方はお金落ちみたいですねw 昔はポルシェでサーキット走行してたらしいし・・・今はプントと156でサーキット楽しんでいるみたいです。 お子さんとはよくオフ会やどこそこ出かけまくってるみたいですよ いいショップさんと巡りあえたみたいでモデファイメニューや内容も一味違いますねw 足回りはとんでもないのが奢られています。
オレのは、単なるビンボーチューンというかドレスアップかな? 見た目だけ・・・orz 
yandou156さんも普段ムルは奥様に乗って貰ってプントレーシング化目指しましょうよ(笑)
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード