さよならプント

いよいよ今日で9年間連れ添ったプントとお別れです。
ささっと掃除して記念撮影

1107231.jpg

エアコンさえ壊れなければずっと乗っていたかったです

1107232.jpg

うーん。この角度いいなあ(キモくてごめんなさい)

1107233.jpg

空が映り込んできれいです

1107234.jpg

夜、買い取り店の人に引き取られて行きました。
すぐ次のプントが来る事が分かっていても、寂しいもんですね。
せめての救いはエアコン直して売る事が決まっていること。

どうか次のご主人に可愛がってもらえますように・・・さよなら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか、プントにした訳ね。
500行って欲しかったなあ・・・・(ぼそ)。

No title

凄く綺麗になってますねw プントを手放してまたプント わかります。 自分もミニを手放して再びミニを購入しっましたから。。。。
プント3台乗り継いだ人もいるくらいプントには不思議な魅力があります。 代車で違うプントに乗ったからわかると思いますが、同じですが中身はちょこちょこ違うのが欧州車ならではだと思います。見た目は同じですが年式が違うと若干違います。2003年式は初期型最終ですのでトラブルが少ないのがいいところです。
そうそうパワステのシティモードは使ったら駄目ですよw あれ故障の原因らしいです。どうも押してはいけない禁断のスィッチとの噂がありますので。。。。
もう納車待ちだから遅いでしょうが・・・中古車選びそれも輸入車の場合はモデファイされた車両を購入した方がトラブルは比較的に少ないと思います。
なぜなら・・・モデファイする人はクルマが好きで好きでしょうがない人種ですのでクルマが可愛くて仕方がないのです。 当然メンテナンスをおろそかにはしません。 ちゃんとしてあるのが当然と言えば当然なのです。 走行距離は少ない方がいいと思われるかも知れませんが・・・これもちょっと違います。
極端に走行距離の少ない方が怖いです。 走行距離が多いという事はそれまで快調に乗れていたという証拠です。故障しないから長距離走行出来ていたという裏付けなのです。
じゃあ走行距離が少ないのは? ただ単にガレージで眠っていたのならいいですが、その大半を故障してて工場に入って修理しているからだとしたらどうでしょうか? 
女性オーナーがたまに乗るだけとか・・・はたまたメンテナンスもほとんどやられていない車両だったら? 
イジッてある車両は、その前のオーナーの愛情のバロメーターがわかります。
自分の売却した数々のクルマもそうです。 次に購入された方はラッキーだと思いますよw あんまりイジらなくてもほとんど出来上がってますし、しかも綺麗だし
中古車選びは、こういうのがありますのでおもしろいです。
クルマを見てそのクルマの過去をやなれそめを考えて購入する・・・会話をするのです。 まっ、妄想壁がある人は楽しいですよw(笑)
さて、今度のプントくんはどんなドラマを作ってくれるんでしょうかね!? 

No title

鬼係長(元)さん

残念ながら500は定員4人なので・・・
それにお金ないです   orz
TWIN AIRは欲しいクルマですけど。

弾丸_zさん

実車見た訳でもないので本当にどんなクルマか(アタリかハズレか)分かりません。
どっちにしろネタには困らないでしょうけど(笑)
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード