Heavy Rain

全国ニュースにも出ましたが、職場のまわりは猛烈な雨でした。
1日中サイレンや放送が鳴りっぱなし。
パトカーや消防のクルマが走り回ってました。
職場の前の道が冠水して通行止めに。
少し離れた小道ではクルマの屋根だけが水面に出てます。

最初は透明な水が溢れてきて、

1107291.jpg

そのうち泥水に変わって、どこからが側溝か分からない状態に。危ないです。
買ったばかりの2台目プント、水没したらシャレにならないです・・・

1107292.jpg

しまいには帰り道のほとんどが通行止め又は渋滞になったため、可能な限り早く帰宅するよう指示が出ました。
職場のある三条市のほぼ全域に避難勧告が出され、職場は付近の人の避難所になりました。

これから数日は災害対策の人員配置となり、私も月曜は災害用務となりました。
ここ数年の災害の多さには唖然とします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも3日ほど前に冠水となりまして夜勤出勤時にパトカーが止まっていて迂回させられました。あわや遅刻するかとビビリました(爆)
家の回りは住宅地で家は坂の途中にあって割と高台なので浸水とか全くないのですがこの日はありえませんでしたねw
家庭用のプラスチック製のスロープがところどころ流されていて走行するにも避けて通らなければならないし側溝からも水が逆流して噴水のようでしたし凄い光景でした。 ワイパーしても視界が確保出来ないしまるで川の中を走ってるみたいでした(滝汗)
ホント最近の自然災害は何が起こるかわかりませんねw orz

No title

>ホント最近の自然災害は何が起こるかわかりませんね
やはり異常気象に備えて、ムルの次はオルトレ・フィアットでしょうか(笑)
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード