NEW PUNTO

神奈川からはるばる我が家に2台目のプントがやってきました。
10年前の個体ですが、走行1万キロ、車庫保管だそうで、とってもきれいです。


1108011.png

リアワイパーの付け根にはFIATのステッカー。
その下にはあのコーンズのステッカー・・・

妄想が広がります。
きっとフェラーリとかマセラッティに乗るセレブな旦那はん。
その奥さんが近所のお買い物用にプントを買ったけど、結局自分で運転する機会が殆どなかったとか・・・
もしくは、田園調布のセレブが葉山の別荘用に買って別荘に置きっぱなしだったとか・・・

1108012.jpg

キズらしいキズは見当たりません。

1108013.jpg

すぐに前のプントのいじり内容を施します。
まずはフロントのナンバー移設。
ついでリヤシート用のLEDライト配線も完了。
あとはヤフオクでゲットしたハイテンションコードが届いたらノーマルと交換。
ちなみについていたノーマルコードは来てすぐにリークしたので、神奈川のお店にクレーム、交換費用を持ってもらう事になりました。

1108014.jpg

ただし、タイヤは10年前のものがそのまま付いていたようで、溝こそたっぷりあるものの、ヒビがたくさん入っていて、即交換が必要です。
ちょうどアバルトのホイールがとってあったので、そのうちNEWタイヤを付けて交換予定です。

110802.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニュープント、めっちゃ綺麗でつねw 羨ましい限りでつ。。。。
走行距離10000キロですか? ちなみについていたノーマルコードは来てすぐにリークしたので←ガレージ保管や乗ってないからこそのトラブルみたいですねw 普段乗っていたらこの症状は出てないでしょうから(出ていたら修理してますから)
ハイテンションコードとイリジウムプラグだけで直ったらいい個体だと思います。 お披露目待っていました~~♪ 
そうそう、それからアバルトのアルミ装着しての記事も待っていますよ(笑)

No title

低走行・極上物がみつかったんですね。
これで当分大丈夫!
購入した中古車にコーンズとかガレイタとかのステッカーを見ると嬉しくなります。

以前乗ってたイプシロンもガレイタが販売した車で「東京のクラッシックカーコレクターさんが足に使ってた車」と聞いて、思わず「オイル交換は極上グレードを3000km毎」は基本として「もしかしたらアバルトでエンジンフルバランス取りしてたり?」なんて妄想してました。

No title

弾丸_zさん
>ハイテンションコードとイリジウムプラグだけで直ったらいい個体だと思います。
ハイテンションコードでバッチリ直りました。
1台目と回したときのエンジンの音やフィーリングが微妙に違って楽しいです。
今回の買い替えにあたり色々参考になる意見を頂いて助かりました。

あせろさん
>「東京のクラッシックカーコレクターさんが足に使ってた車」
イプシロン程ではないですがプントも世間一般的にはマニアックなクルマですから、きっとクルマ好きがケアしていたんだろうと思っています。
今回初めてですが、イタ車の中古車はこんな楽しみがあるんですね。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード