NEW PANDA

9月のフランクフルトモーターショーで3代目パンダがお披露目されるらしいです。
2代目の日本での新車販売が終了してからしばらくたちましたが、3代目の日本販売はあるのかな?




1109031.jpg

全体のフォルムは2代目のキープコンセプトのようですが、よりヌメッとした丸みがかってます。
リヤまわりやフロントの開口部あたりにはプントエヴォのエッッセンスを感じます。


1109032.jpg


が、何か物足りない。
実用的なイタリアンコンパクトには違いないのだけれど、日本車ライクに見えてしまう。
インテリアも日産キューブっぽいし。
逆にキューブやジュークのインテリアが頑張っているということでしょうか。

1109033.jpg

でもフィアットのデザインは実車と写真が全然違って見える事が多い(ムルは除く 笑)ので、目の前にするとまた違ったコメントになるかもしれません。


1109034.jpg

ツインエア搭載であのパタパタ音と高燃費が期待できそうです。
パタパタには初代の平板で構成された姿の方が似合いそうです。
あれをモチーフにして500の2匹目のドジョウ狙いもできそうですが・・・

あとは値段ですね。
2代目並みであれば良いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。SELFISH OF MY DOLL'S HOUSESのNORIです。
最近、国産車と輸入車のデザインがドンドン近付いて来てるというか?似てるというか?個性が無くなってきてるような!?このパンダは、ググっと来ませんねぇ(-_-#) 初代の方が今だにインパクトが有って好きだなぁ。

No title

初代の現代版解釈で作って欲しいですねえ。
ジウジアーロさんもあれが最高傑作だと言ってないで、自ら越えて欲しいですねえ。

No title

やっぱり初代が一番だなあ・・・・誰か俺にくれ。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード