ムル修理

ムルの部品が入ったので、修理に行ってきました。
クルマを預けて娘とお昼ご飯食べている間に終わりました。

触媒の後ろが完全にちぎれて今にも落ちそうな状態だったとの事・・・。


110917.jpg

前車のRVRも同じようなところに穴があきましたが(あれは7万kmで穴あきました)、排気量がムル1600に対しRVR2400だったためか、もの凄い爆音でした。ムルの場合はそこまでではなかったです。

まあ欲を言えば、13万km走っているので全部交換(ワンオフのフルエギゾーストもネットで探したりしてました)したかったのですが、プントのエアコンに始まる一連のゴタゴタや10月の車検、もしかしたらのタイベル交換とか考えたらとっても無理でした。

好きなクルマに永く乗るというのはなかなか大変です・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Facebookにも書いたんだけど。
ビート売らなきゃ良かった・・・人が乗ってるのを見ると、ついつい目で追いかけちゃうんだよな。
もういっぺん買おうかな・・・どうやって隠しておくかが問題だ。

No title

そうですねえ・・ビート見るとつい欲しそうな人がいるなと思ったりします(笑)。
隠し場所は買ってから考えましょう。
次期ビートは確実にでかいですし。

No title

んじゃ、君とこで預かってくれる?
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード