アニマルツーリング’11

今年はツーリング無しかと思われましたが(プチツー除く)、山形日帰りツーリングを敢行しました。
朝方は風が強くてまっすぐ走るのも大変な場面もありましたが、日中は日差しも暖かく、今年最後のバイク乗りおさめにふさわしい1日でした。

泊まりに比べれば、山形で米沢牛をガッツリ食べたって安いもの!と思っていましたが、ステーキの値段で1泊できるぢゃないですか・・・・昨今の財布事情から私は米沢牛ひき肉入り焼きメンチに。  orz

気を取り直して、次は喜多方でオヤツ、そう、ラーメンです。ここでは財布を気にせずガッツリ行きます。

って、喜多方に着いたときまだ腹八分目・・・

1軒目は喜多方ラーメン館そばの「タンポポ亭」、喜多方ラーメンのお手本のようなラーメンでした。
さあ次。

2軒目は役場裏の松食堂。店に入る前にアニマルさん達相談です。
「3軒目も行くならラーメンにするし、ここで終わりならチャーシュー麺にするし・・・」
さすが強者。3軒目を考えているとは。もうオヤツではなく晩飯です。

このお店、ガイドマップにはスープとチャーシューが売りだとか。
当然私はチャーシュー麺で。

チャーシューはしょっぱかったですが、スープは普通の喜多方ラーメンとは違いがあって特徴的です。
私は好きな味でした。

おなか押すと口から出そうな体で帰路につきます。早く帰って横になりたいです。消化のために全力になっているためか、頭もボーッとしてきました。

「今帰れば晩飯に間に合う」
・・・S宴会部長、なんて人だ。

こうして2011年を締めくくる秋のツーリングが終わったのでした。
バイク乗っている時間より食べている時間の方が長かったような。

[広告] VPS
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 俺も松屋さんの方が坂内より好きだな。
有楽町に坂内(フランチャイズだけど)があるんで、坂内はそこで気分だけ満たしてるし(笑)。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード