文化祭

子供の小学校の文化祭でした。
小1の娘はピアノでトトロを皆さんの前で披露してました。
親と違って本番に強いタイプのようで、プレッシャーに負けず上手に弾いてました。

小6の息子には会えずじまいでしたが、この日のために親子陶芸教室で作った作品が飾られていました。
私たちは粘土をこねて好きな形を造るところまで。
あとは業者さんが釉薬かけて焼き入れしてくれます。

息子が造ったコーヒーカップ。

1110231.jpg

形も色合いもなかなか味があります。

そして私は置き物。

1110232.jpg

釉薬の色合いが予想外でまるでロブスターのようですが、これはこれで趣があります。
私がスモーカーだったら灰皿になるのですが(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺、海老って特に食べたいとも思わないんだけどね。
時折、ロブスターをがぶっと食べたい気持ちになる自分がいるのよ。
しかも、できればアメリカでがぶっと行きたいんだな。

てな訳で、年に2、3度、「アメリカでロブスター食いたい」って嫁に言うんだが。
「海老なんて普段から別に食べたいって言わないじゃない」と嫁にいなされて終わる。

同じ文脈で、時々ロンドンのハロッズの前に出てる屋台の、じいさんが揚げるフィッシュアンドチップスが食べたくなるんだな。
んで、「ちょっとイギリス行きたいんだけど」と嫁に言うと、駅前のビアパブに連れて行かれて、フィッシュアンドチップスを彼女のおごりで食うんだけど。
これ、フィッシュアンドチップスじゃない、と叫ぶ羽目になる。すると嫁曰く、
「イギリスに二人で行く旅費考えたら安いもんでしょ」と。

いや、俺、別に二人で行こうなんて思ってないんだけど・・・などと言おう者なら火に油なのは明々白々なので、イギリス出張をどうやってこさえるかが私の国家の課題だったりするんだな、まあ。

No title

>イギリス出張をどうやってこさえるかが私の国家の課題

駅前で大人しくしてましょう(笑)
もし渡英成功したら現地のクルマをバシバシ撮ってきて下さいね。

No title

アバルトの焼き物とは・・・洒落た物を造りましたねw
昔、ミニの焼き物(色付けは自分で・・・)した事があるのですが
あまりに熱中してしまい妻にいつまでしてるの?って怒られた事があったのを思い出します。
今でもあるのかな? 探してみようっと。。。。

No title

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k146406573

こんな洒落たおもしろステッカー見つけましたが・・・いかがでしょうか?(笑)

No title

ヤフオクって、こんなものまであるんですね!?
問題ないんでしょうか・・・ちょっと気になります。

うちにも要らないものいっぱいあるのですが、例えばムルの鉄チンホイールとか。
DラーでもらったAlfa、Fiatのノベルティとか。

でも、面倒くさがり屋なのでヤフオク出品は出来そうにありません。

No title

ヤフオクの出品は、自分も最初面倒だと思ってまして全然してなかったのですが(落札専門)やり出すとそれ程面倒でもないですよw ブログ投稿出来るのなら何ら変りませんし・・・
それよりも邪魔になっていた物が売れてスッキリするしお金も入りますからちょっとした小遣い稼ぎにもなりますから結構美味しいですよ♪

No title

こんばんは 悪魔の囁きに来ました(笑)
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p263438193

いい出物がありましたぜ旦那・・・

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m89600506

こっちも・・・(笑) う~~ん これ以外にも欲しいブツあるんだけど・・・
今回はゲット難しいでつわ もしゲット出来たら紹介しますけどねw

No title

>いい出物がありましたぜ旦那・・・
うう・・

188用の純正エアロなんかもあったりして・・・

いや、買う訳じゃないですけどね。買う訳じゃ・・

No title

188用の純正エアロ←HGT用のサイドステップですかね? HGT用の流用外装パーツはフロントバンパーとサイドステップになりますねw リヤバンパーは合わないようですしリヤスポイラーに関してはかなり無理やりか加工しないと取り付け出来ないみたいですねw 本国仕様のフロントバンパーもイケますがこちらもリヤバンパーは適合しないのが残念なんですよね。。。。
自分の場合はフロントバンパーの移植は既にしていますがサイドステップの移植はメニューにありません。理由は装着すると腰高に見えて個人的にはあまりカッコよく見えないからです。 サイドステップ付けるならサイドカナード付けた方が見た目はかなりカッコよくなると妄想は尽きませんが・・・・たぶんそこまではやらないかな!? う~~ん

No title

なるほど
取り説見るとエアロパーツ装着で燃費が向上するという記述があったのでHLXにも純正があるのかと思っていました。HGT用なんですね。

No title

こんばんは またもや悪魔の囁きなんちゃって(笑)

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p259477576

HGTバンパーが破格で出品されていますので狙いかと・・・
実は先日バンパーを擦ってしまいまして記事はこれからなんですが
バンパー塗装を業者にして貰いました。金額は29,000円と結構お安くして
貰いましたがやはりプロは凄いです。出来栄えは新品と間違うくらいになりましてより満足いくELXとなりましたよ♪

No title

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p259420172

こちらも5,000円からですねw 探せば結構ありますね♪
ただある時はあってもいざ欲しい時にないのが世の常です。(爆)
HGT用のシフトブーツ探しているんですが欲しい時になくてね(激爆)
ちなみにHGTのフロントバンパー、自分は6,000円くらいでゲットしましたよ
こういうのも運といいますか・・・タイミングなんですよね~~♪
だいたい即決相場は19,000円くらいとお高いですから。。。。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード