免許更新

行ってきました。


平成19年に赤切符を頂いて、平成20年の更新時には違反者講習(2時間かけてじっくりと安全運転についてお話を頂戴するんです)を受けたのですが、過去5年以内の重大違反者は自動的に違反者講習となるなので、今回もです。
そして青免許で更新されるのでまた3年後に更新です・・・orz

このように違反者にはペナルティが何度も何度もイヤになるくらい課せられます。
罰金よりもこたえます。

で、新しい免許証にはICチップが入っています。
でも入っている情報は従来の免許証の記載内容で、免許に本籍が印字されないだけです。
偽造防止とプライバシーの保護のためだそうですが意味が分かりません。

だったら顔写真と免許区分以外は印字せずにチップに入れてくれと思います。
しかもチップの読み取り装置は免許センターくらいにしか設置されていないそうです。
免許偽造して悪用する場所は免許センター?
ご立派な講習テキストも含め、誰かが潤うためのものでしかないような気がします。

それにしても、顔写真見て愕然としました。

1111172.jpg


いや、ブサイクなのはいいとして、くたびれたオッサンじゃないか・・・。
青免許だけにブルーです。(こういうところもオッサン・・・)

免許センターの帰り、ラーメン食べに寄りました。
昔よく行っていた店で、辛口野菜味噌が好きだったのですが、今日は何にしようかな・・・もう辛口野菜味噌のボリュームは受け付けないし・・・と迷いながら、店のオバちゃんにすすめられるままにランチにしました。

よく見なかったけどランチってなんだっけ?まあ早くできるからいいや。


で、来たのが

1111171.jpg


辛口野菜味噌よりボリューミー!!
学生しか完食できないのでは?

完全にカロリーオーバーです。
しかも何でバナナ?(笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤切符ですか・・・あらら 昔を思い出します。
学生時代、悪かったんで無免許で2回パクられましたが・・・
その後も20代前半まではよく捕まって講習とかもよく行きました。。。。
そんでも20代半ばから捕まらなくなりまして・・・ゴールド免許になりましたし、一度高速で捕まってブルーになりましたが大型二輪免許取った時にゴールド免許に返り咲きましたよ♪ 免停や取り消しも痛いですが罰金も痛いですからレーダーはつけないといけませんねw 何度、助けられた事か・・・(爆) レーダーつけてなければゴールド免許は無理ですねw

No title

>レーダーつけてなければゴールド免許は無理ですねw

でも不思議とレーダーつけてからねずみ取りに遭遇した事がないんです。
お守り的な効果なんでしょうか。

たまにプントでもムルでもBanditでもエンジンが廻りたいだけ廻してやりたい衝動に駆られます。
いや、しませんよ。
してませんよ。
してないと思いますよ・・・・

No title

でも不思議とレーダーつけてからねずみ取りに遭遇した事がないんです。
お守り的な効果なんでしょうか。 ←まさにその通りかと・・・レーダーがACC電源からの配線の接触不良とかで電源が上手く来てなかったり故障したりした時に限ってネズミ捕りに遭遇してそのまま御用された事がありましたし(爆) レーダーつけている時はネズミ捕りの遭遇は遭遇は少なく感じます。 先日、代車の時にいつもはネズミ捕りしてない場所で張っておりドキッとしました。スピードちょっと出てましたがシートベルトの着用を見ていたのかな? 何とか捕まらなかったけど。。。。(汗)


プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード