エアロワイパー

我が家のムルとプントの純正ワイパーはBOSCHのエアロツインマルチに替えていました。
拭き取り性能は良好で、ワイパーゴムの寿命も純正より長いと思います。
ただ、ワイパーゴムが抜けないよう先端にプラスチック製のキャップがついているのですが、これがびっくりするほどモロいんです。運転席側のキャップがいつのまにか外れてどっかにいってしまいました。
そうなると何度かワイパー動かしているうちにワイパーゴムがせり上がって助手席側ワイパーに干渉してしまいます。
やはり樹脂製品はMADE IN JAPANが世界一です。

で、プント2号は純正のままだし、ムルはキャップが取れちゃってるし、次のワイパーどうしようと考えていた訳です。

弾丸zさんみたいにLexus用を流用するのがいいかなとも思ったのですが、他にもいいのないかなとネットでエアロワイパーで検索かけると色々出てきます。

ん!1本380円!?
ムルとプント2台分でも1600円?
エアロツインは6000円/本したのに!
メーカーは不明、替えゴム交換はできないようですがBOSCHの替えゴムより安い。
とりあえず買ってみました。

NEC_0284.jpg


箱にはDPR(中国)製と書いてあります。
ネットで調べるとレガシイオーナーのインプレで装着直後にビビリが出る=安かろう悪かろうとありました(汗)
さて交換してみると、見た目はBOSCHとそっくりです(さすが中国)

NEC_0285.jpg
交換前 純正

NEC_0286.jpg
交換後

NEC_0293.jpg
ムル交換後


肝心の拭き取りは・・・

今のところ問題無しです。ガラス曲面とかの違いでしょうか。

とりあえず380円/本と考えれば十分です。

箱に書いてある適応表を見ていると色んなメーカーに対応しているようです。


NEC_0288.jpg

ん?

SABB サッブ?

SUBARE スバレ?

BULCK ビュルック?

私の知らない自動車メーカーが世界にはあるようです(笑)

とりあえず我が家の2台はこのバッタもんワイパーに適合しているようです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な・名前が大々的に出てるし(笑)

ん!1本380円!?ですか・・・逆にいいんですか?っていうくらいのプライスですね(笑)

中華産ですか? どれだけ持つんですかね!? 自分も中華バイクにナビにクルマのオーディオ等は中華産を数多く使用してはいるんですがゴム類やプラスチックの質はやっぱり今一歩って感じです。

まっ、壊れたり使えなくなったらまた買っても安いしな的な乗りで使用する分にはまずまず使えるかなと思います。

中華スズキは全然いいですね~♪ 排ガス規制されていないので馬力がありまする~~♪(笑)

yandou156さんもGZ150A買いません? 新車価格22万円くらいでありますよ(爆) 150ccなら一応高速乗れますし兎に角安くて所有私欲を満たしてくれます。 このミニ・ハーレー結構存在感があるのでいいですよ♪

http://www.youtube.com/watch?v=g97veNAA29w








No title

>壊れたり使えなくなったらまた買っても安いしな的な

そうなんです。
半年持てば御の字のつもりで10本単位で買っちゃおうかなという気になります。
ゴムの品質はイタリア製並みだったりして・・・
今のところ問題ないようですが、あからさまなコピー商品に飛びつくのも倫理的にどうかなという気持ちもあります。

GZ楽しんでいる様子がブログから伝わってきます。
私にはアメリカンはまだ早いです。
今はBandit乗ってますが、ネットではNSRやZXR、RS、メガリなんかをニヤニヤしながら見てる小僧なので(笑)。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード