ワインのお勉強

職場有志でワインを楽しむ会がありました。
初めて参加しましたが、飲み屋ではなくこのような集会所に持ち寄っての”勉強会”でした。


NEC_0300.jpg

とりあえずビールではなく、本当にワインを勉強するための準備から始めます。
ワインに合う食べ物、ワインの資料、チェイサーが並びます。
酔っぱらうことを目的としたワタクシのような不純な動機の人はいません(笑)
真面目なワインの会・・・来るとこ間違えたかな(汗)

NEC_0301.jpg

ソムリエではないけれど、「ワインエキスパート」的な資格を持った人がワインのプレゼンをしてくれます。
普段アンダー600円のワインしか飲まないワタクシなどには見たこともないワインが並びます。
平均2500のワインだそうです。
一気にたくさん比較できるのはなかなか良いものです。
参加者13人に対し、15本のワイン・・・酔っぱらいたいという目的も達成できますな。


NEC_0303.jpg

スパークリング →白 →赤 →フルーツ系 →赤 の順に次々出てきます。

NEC_0304.jpg

ボトルを廻して行くため、次から次へグラスを空けないといけません。
チェイサー飲む暇もありません。
嬉しい誤算です。

そして気が付くと戻ってきたボトルがワタシの席の前あたりに溜まっています。
ひゃっほーい!

1本ずつ写真撮ろうと思っていたのに、途中から酔っぱらったので以後の写真がありません。 orz


NEC_0305.jpg

集会所なので9時半に閉会。
移動して普通に飲みました。

ワインもいいけど、やっぱビールもうまい!
今日は同じ電車に乗るメンバーがいたので無事目的駅で降りることが出来ました。
この時期、1人で帰ることは凍死の危険が若干ありますので、今日はラッキーでした。

でも


目が覚めたらリビンングの床の上・・時計は3時半・・
結局いつもどおり

それにしても、やっぱりワインは次の日が何でこんなに楽なんでしょう。
今普通に起きてカキコできてる訳で。
日本酒だったら今日1日台無しにしてました。
不思議だ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード