賽ノ神

小学校の校庭でありました。
地域PTAの役員なので、色々準備に駆り出されていましたが、いざ本番になると「成し遂げた感」があります。

1202111.jpg

娘もするめ焼く気 満々です。

1202112.jpg


火が回り始めます。

NEC_0310.jpg


竹のコップに熱燗入れてもらって、昼からいい気分です。

NEC_0311.jpg

夕方、岩手のエーデルワインから注文していたワインが届きました。
最高です。普通のワインにはないステキな香りがします。

1202115.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自己レスです。
>竹のコップに熱燗
が寒さのせいで美味しかったため、2杯、3杯と進み、家に帰ってから1人コンパに突入。
ステキな香りのワインも手伝って完全に泥になってしまいました。
日本酒飲んだらダメなの分かってたのに・・・orz

No title

 お疲れ様。
 私もかつて、合併前のその市町村で地域PTAの会長やってました。
 就任1週間で会則改正のための総会を開催し、会費の飲み会支出を全部止め、監査機能を強化して会計の明朗化を図ったら任期途中で他の人に変わることになりました。
 正義を行えば世界の半分を怒らせる、という言葉があります。私がやったことは正義というほどのものでもなかったのですが、まあ、そんなことになりましたとさ。

 役員、止めたかったらまともなことを言い続けるってのも手かもね(笑)。

No title

鬼係長(元)さんらしいです(笑)。
地域PTAもそうですし、学校の配布物(父兄への連絡文書)とかも何だかなあ・・・です。
まあ、PTA会長さんは実際大変だし、やっていただいている事には感謝してますが。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード