更にプント入院

Dからみっちり調べてもらった結果、やはりバッテリー不良との結論でした。
ほらね。プントお金掛かんないでしょ!
これでひとまず安心。
マーチを返し、プントで次の車屋さんへ。
そう、ウオーターポンプのクレーム修理のため。

で、プントを預けて代車を用意してもらうと・・・


1203091.jpg

プント → マーチ → ムーヴ ・・・逆わらしべ長者になっとるじゃないか!

まあ、きっちりプント直してくれればいいんだけどね。
エンジンかけて走り出し、ガバッとアクセル踏んだら  タイヤが空転!

何だこれ!?

3000rpmからターボが効き、急にパワーがモリモリ。
いわゆるドッカンターボ路線。
逆にアクセル戻すとタコメータの針落ちも速い。
車体はゆるゆる、脚も頼りないので飛ばす気にはならないけど、楽しいかも。

ちなみにネットでささっと調べてみると、車体デザインはジウジアーロ率いるイタルデザインの仕事だって。
パワーウェイトレシオ11kg/ps台・・・プントやムル13kg/ps台より上か・・・ターボだしな。
まあ代車生活が楽しいものになりそうだ。

それはさておき、車屋さんから連絡が入り、ウオーターポンプではなく、ヘッドガスケットから漏れているらしいとの事。
その場合は修理費は片手以上の諭吉達が旅立つらしい・・・orz
またヴィッツの悪夢再来・・・






コメントの投稿

非公開コメント

No title

 前の記事にコメントした方がいいのかも知れませんが。
 まじめな話、国産車に1台買い替えるという選択もあると思います。

 まず一つ目は、外車にありがちな、国産車では信じられないようなところが壊れる、という事実。それから、国産でも外車でもどちらでも、10年を過ぎた頃に訪れる不定愁訴のような症状。
 ここを乗り切れば(必要な投資をしっかり行えば)、まだあと10年は行ける、という車に鳴るのでしょうが、そこまでの投資が家計を圧迫するのもまた事実です。
 私の場合、かつてのパートナーから、車にこんなにお金使うのなら、パチンコの方がまだましかも、と言われていましたし(涙)。

 とことん拘る車が一台あってもいいと思います。しかし、それが2台となると、苦労も倍、出費も倍、ですし。

 昨日、仕事でトヨタのディーラーに行ったら、月額5千円くらい+ボーナスで、アクアに3年乗れちゃうんですよ。一台はそういう選択もあり、かもと思います。

 もしも私なら、という想定で言えば。

 一台は、チンクチェント。
 もう一台は、ビート。

 全然参考にならないですね(笑)。

 話はぶっ飛ぶのですが、20数台の車を所有してきた中で、また乗りたい車はそれなりにありますが、もう一度所有したいと思う車はビートだけです。

 おバカですみません(涙)。

 話を戻せば、
 車はあくまで生活を豊かにする道具なんだと思います。
 車のために、心が重くなったり家計に不要な圧迫を与えることで家族や親族に何か心配されるようなら、一台はお気楽な車(日本車)を選択する、ってのもアリだ、ということだけです。

 しかし、あなたがヴィッツに乗ってるところは、なかなか想像しづらいねえ・・・・

No title

>車にこんなにお金使うのなら、パチンコの方がまだましかも

グサッ・・・orz

結局掛かっちゃいそうだし・・・

非常にマズイです。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード