15days

今の職場は通常、4年が転勤のサイクルです。
で、私は4年生。多分異動です。
あと15日しかない。
やりたい事、やらなきゃいけない事いっぱいあるのに。
自分の仕事もそうだけど、4月に来たばかりの人たちに伝えたい事がたくさんある。
余計なお世話かもしれないけど。
残された期間でいくつかなえられるのだろう・・・

焦りばかりが膨らんでここ数日なかなか夜寝付けない。

もっと頑張れば良かった、もっと教えてあげれば良かった、もっと色々話せば良かった・・・最後にそんなふうに後悔しないよう残された日を大事にしなければ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 いいじゃん、この記事。
 1年だけだったけど、一緒に仕事した甲斐があったな、と感じます。
 ありがとう。

No title

転勤…うちの職場にはない言葉です。ですから40年つき合うことになるので、いい所と悪い所両方です。

一方、子供達とは3年で必ず別れます。yandouさんと同じように、もっと頑張れば良かった、もっと教えてあげれば良かった、もっと色々話せば良かったなんて思います。

北海道へ転勤になった暁は是非、連絡してくださいね。って、北海道なら左遷ですね(笑)。

No title

鬼係長(元)さん
こちらこそありがとうございました。というか最近それをひしひしと感じてます。
あの1年で学んだのはルーチンワークをいかにさっさと片付けて、建設的な事に時間をまわすかという事だったように思います。
21年度は多少それができたかな(すごく甘く評価すれば・・・)、そしてこれを新しい人たちに伝えるのが今年度最後の仕事かなと思っています。

momo-cafeさん
北海道へは学生の時、牧場実習で中標津に1ヶ月滞在しましたし、当時の彼女(今のカミさん)とツーリングにも行きましたし、5年前に学会で北大に行った事もあります。北海道大好きです。
転勤で行けるものなら家族つれて行っちゃいたいです(笑)。
ちなみに私の人生の中で一番美味いと思った肉は5年前に食べたすすき野の「達磨」のジンギスカンです。
momo-cafeさん行かれた事ありますか?
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード