懲りない酔っぱらい’12.04

職場の課の歓迎会がありました。
ワタクシ・・幹事だったのですが・・ほとんど記憶がありません・・

飲み放題だった事もあって結構なペースで生、ワインを飲んだところまでは覚えていたのですが・・・

途中、2次会のホルモン屋さんにいたワンシーンも覚えているのですが、誰と何を話したか、2次会で金を払ったのか全く覚えていません・・でも同じ電車に乗る人(例のバイク変態さん)がいて、無事に家に帰れました。


家に帰ってからの記憶は当然ありません。


翌日、職場の同僚のNBロードスターに同乗させてもらい職場へ。
(結構サスの突き上げが二日酔いの体に来ます・・)

職場の駐車場に着いて、ワタシは前日置いて帰ったムルの中で始業時間までの30分仮眠する事にしました。

あれ?パンクしてる・・

120413.jpg

よく見るとサイドウォールに擦り傷が・・そういえば一昨日カミさんが乗ってた・・

すぐにカミさんに電話。一昨日縁石にすった記憶は無いか問いただしましたが「知らない」の一点張り。

仕方なく、初めてムルのテンパータイヤに交換しました。

テンパータイヤはトランクにあるボルトを緩めると、トランク下に吊ってあるタイヤが降りてくる仕掛けです。

でも、吊り金具にホイールが固着してて、外すのに一苦労です。

もう、二日酔いで気持ち悪いのに、今すぐ横になりたいのに、タイヤ交換です・・orz


テンパータイヤに交換して、外したタイヤをたまたま職場の人が見て
「パンク?」

「はい。カミさんが縁石にヒットしたみたいなんですけど知らないの一点張りで・・」

「ふーん。でも穴あいてないよ。」

「??あれ??確かに。」

タイヤを調べてみると釘が刺さってました・・


「奥さんに謝るんだね(笑)」


・・・・



「犯人扱いしてごめん。ワタシが犯人でした。」



結局仮眠する時間はタイヤ交換に消えたのでした。


で、ケータイ見ると覚えの無いメール送受信履歴が・・orz

何なんだ酔っぱらったオレ・・タチ悪い

でも例のバイク変態さん、見たら顔が土色で目は虚ろでした(笑)


で、家に帰るとカミさんから恒例の酔って帰ったオイラの醜態話・・

帰って来るなりぶっ倒れたのでカミさんと子供は寝たそうです。

その後起きたオイラはどうやらカップラ食べようとしてケトルをIHにかけて爆睡・・
長い間ケトルの「ピー」が鳴り続けていたため、子供が起きてきてあわててIHを止めたそうです・・・

さすがにマジでお説教でした。2度とこのような事はしないと約束させられました。
もちろん全部ワタクシの不徳の致すところなのですが、記憶が無い間の自分の振る舞いをどうやって気をつけたらいいのか・・・orz


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 飲み方考えなはれ(笑)。

 私もねえ、以前酔っぱらってヤフオクに入札したりして、朝起きたら落札メールが届いてたりして困ったりしたけど。

No title

わたしも!!!!
酔ってヤフオク入札よくあります!
本当に欲しいものがなかなか買えなくて、、、というのはいいのですが
たいした物じゃないのを入札がびっくり!!!!です


酔っぱらいってマジでおいおいおいおいって思うんだけど
反省は一時で同じことの繰り返しなんですよねぇ。

でも、飲みたい!

仕方ないで~~~~~す♪

No title

ああ~酔っぱらって・・・朝気が付いたらヤフオクでクルマ落札しちゃってて・・・

なんて、あながち無くもない。

まあ、ワタクシの場合、帰ってきてPCに向かえる状態は稀ですが(笑)

そういえば高校の入学式に出席したカミさんによると、校長先生の挨拶で「卒業までに大学1年目に必要な250万円を貯めて下さい」と言われたそうです。

ははは・・無理。
・・貯めるのも落札も
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード