rpm → Giri

タイトル何の事か分からないと思います。

えーと、オサレなイタ車の代名詞(オイラの中で)のAlfaRomeo

147以降のモデルはメーターもオサレ指向になっています。
で、ワタクシ的に一番ツボなのがタコメーターの表記です。
以前のモデルでは 「×100」と素っ気なかったのが147以降「Giri×100」とか「Giri×1000」となっています。
AlfaRomeoのロゴの下に書いてあるのが見えるでしょうか?

120418.jpg


Giriはきっとイタリア語でrpmのことでしょう。
日本で売ろうがあえてGiriとしているところに惹かれます。

で、我が家のプントは普通に「rpm×100」です。
悔しい。

そこでプチ整形です。

NEC_0325.jpg

まずこんな感じで何パターンかの文字を紙に印刷して

NEC_0326.jpg

メーターカバーを外し
メーターの「rpm」の部分の上から切り抜いた「Giri」をスティック糊で貼付けます(嫌になったらはがせるように)。
あとは元に戻せば完成。この間20分です。

NEC_0328.jpg

あらオサレに見えるではないですか。
自然な仕上がり♡。
整形したとは分からない
ライト付けなければ(笑)
いーんです。夜はそんなに乗らないから。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード